彼氏にムダ毛を指摘されないために~全身脱毛体験談3連発

脱毛ラボでの全身脱毛体験談

私は20代のころから脱毛に興味はあったのですが、脱毛に踏み切れなかった理由があります。それは、自分のこれまで隠してきた部分をさらけ出すことへの抵抗感があり、そのため、なかなか脱毛へチャレンジできませんでした。また、費用面に関してもそれほど裕福でないため、お金がどのくらいかかるのかもあまり分からず、無駄な出費になる可能性があると思い、これまで躊躇しておりました。仮に、費用をかけてチャレンジしたとしても、再度生えてきてしまって効果がないのであれば、無駄な投資になると考えていたからです。その一方で、私は普通の女性と異なり、体毛が濃い方なので、男性とのお付き合いに対してもいつも消極的でした。そういった自分から脱却したく、お金をある程度ためて脱毛をチャレンジしようと考えたのです。もちろん、お金をためるといっても、せいぜい5万円程度ぐらいしかためることはできず、その金額で脱毛できる場所を探すこととしたのです。当初、私自身、脱毛に対してまったく知見がなかったため、いろいろとスマホなどを使用して情報を収集しました。もちろん、無料体験などもあるお店を探しつつも、口コミなどでどういった評判なのかを調べたのです。そして、いろいろと調査した結果、3店舗ほどに絞込みができたのですが、最終的に決めたのが脱毛ラボでした。脱毛ラボに決めた理由は、まず、金額的に安かったことと、そして、11ヶ月11回の無料お試し体験があったためです。もちろん、無料お試しをした上で、最終的にそのお店にするかどうかを決めるつもりで行きました。

まず、実際に脱毛ラボに行ってみて驚いたのは、懇切丁寧にスタッフの方が私の悩みを聞いてくれたことです。私自身、体毛について他人に話すことへの抵抗感と自分としてこれまで感じていたコンプレックスからあまり人に話すことを避けていたのですが、親身になって聞いてくださるスタッフさんの態度をみて、私は心を開いて話すことができたのです。もちろん、スタッフさんは仕事であるからこそ、親身になって聞いてくれたのですが、それでも他人に話す勇気をこれまで持っていなかった私に、体毛へのコンプレックスを感じる必要はない、どうにでも対処はできるし、あなた自身そんなことで人生悩んでいたらもったいないと言ってくれ、さまざまな精神面で勇気を持たせてくれたのです。そして、私の状況をこと細かく説明し、どういったプランが私に最適であるのかなど、いろいろと丁寧に説明してくれました。また、私の費用面での心配事や、投資が無駄になる可能性などについても理解を示してくださり、無料体験で効果を確認してから、申し込むことも十分できるということを教えてくれました。

私の選択したプランは、全身脱毛なのですが、月々2000円程度のプランを申し込みました。もちろん、最初は11回ほど無料のお試し体験をさせていただくことで始めたのです。勧誘に関しては、私が感じる限りではほとんどありませんでした。もちろん、自宅で自分でする際のケアとしてどういった商品が良いのか説明をしていただきましたが、市販の商品でも十分できると教えていただき、費用を抑えるならそちらを利用すべきと教えていただきました。

実際に無料お試し体験をすることで、これまでの脱毛への私の抱いていたイメージは大きく変わりました。私はまず、腋毛の処置から始めました。これまでは、脱毛とは痛いものだと先入観でみていたのですが、実際に体験してその先入観は間違っていたということが分かったのです。もちろん、多少の痛みはありましたが、アフターケアがしっかりしていたのか、クリームなどを塗っていただくことで、帰宅後、急激に体調に変化があることはありませんでした。そして教えていただいたケアの仕方を、自宅でもすることで、十分対応でき、これなら継続して通うことができると思えたのです。そして、処置後の経過をみながら、処置の効果について自分でも確認をしたのですが、これまで感じていたコンプレックスが消滅するということが実感できたのです。もちろん、はじめた当初なので一部分のみしかその効果を実感していなかったのですが、それでも効果があるということは私自身も分かりました。これなら、費用をかけて自分への投資をする価値があると思えたのです。私はこれまで自分への投資をすることへの不安と体毛へのコンプレックスの間でいつも揺れ動いていたのですが、今回の無料お試し体験だけで、その揺れ動いていた感情が一気に改善されました。もちろん、他のお店でも同様の効果が得られた可能性はありますが、私を担当してくれた脱毛ラボのスタッフさんといろいろとお話ができ、私の抱いていた感情を理解してくれたため、ここまでこれたものだと考えております。そのため、私は脱毛ラボを選択して間違っていなかったと思っております。現在も、通っていますが、効果は確実に出てきており、何とかやり遂げたいと思っております。

ミュゼプラチナムでの全身脱毛体験談その1

ミュゼプラチナム

私が脱毛サロンに通うことを決めたきっかけは、とにかく自己処理が面倒臭かったのと、カミソリ負けをして肌をよく傷めていたことでした。うなじや背中などは自分の手が届かないのでちゃんと処理できないし・・・。もともとそこまで毛深いわけではなかったけど、それでもやっぱりムダ毛の処理をしないわけにはいかないし、大人になるにつれて恋人とのスキンシップの時間も増えて、どんどんムダ毛が気になるようになりました。

ミュゼを選んだ理由は、その知名度です。脱毛サロンに興味がなかった時でも名前は聞いたことがあったし、今はコマーシャルでもよく宣伝されていますよね。やっぱり初めてだし、全然聞いた事のない店舗にお任せするのは不安があったので、私はミュゼにしました。

まず気になったのはいくらかかるのかってこと。事前にHPを見たりもしたけど、実際はもっとかかるんじゃないか・・・と若干の不安もありました。でもいざお店行ってカウンセリングを受けたら、「予算はだいたいいくらくらいで考えているのか」「どのくらいの期間、どのくらいのペースなら通えるのか」など、すごく丁寧に聞いてくださって安心しました。色んなプランがあって初めは混乱しましたが、私の要望を聞いたうえでいくつかのプランに絞ってもらい、無事に契約出来ました。ミュゼは定期的にキャンペーンも行っていると思うので、まずは相談してみることをおすすめします。

個人差はあると思いますが、施術の際の痛みはほとんどありません。あったとしてもほんの少しチクッとするレベル。でもやっぱりV・I・Oなどのデリケートゾーンは初めは結構痛かったです。でも我慢できない程ではないし、光をあてるごとに担当の方が「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれるので、安心できました。デリケートゾーンは他の部分よりも毛が太く濃いのと、皮膚が弱く敏感なので痛みを感じやすいみたいです。通常はひんやりとしたジェルを塗って光をあててくれるんですが、デリケートゾーンの時はジェルの上からさらに冷やして、皮膚を少し麻痺させてから施術してくれました。回数を重ねるごとに毛自体が細くなっていくので、痛みもましになっていきましたよ。

デリケートゾーンに関しては、はじめの数回は毛質を細くする為に毛を全部剃っていく必要がある為、初めは戸惑いました(笑)。生えかけてきた時にチクチクして、正直痒みを感じることもあったけど、これも綺麗になる為!と自分に言い聞かせて頑張りました。でもそれもずっと続くわけではないし、ある程度毛質が変わったらあとは自分の好きな形や量に調整して脱毛していきます。いつも水着を着る時や、少し露出の高い下着を履く時は毎回デリケートゾーンのムダ毛の処理をしていましたが、今ではその必要がないのでかなり楽です!

施術後は冷たいタオルで肌を冷やしてくれて、最後にミュゼ独自のミルククリームを塗ってくれます。これがしっかり肌を潤してくれるんですよね。私はその使用感が気に入ったので後から購入しました。もちろんこれも無理に勧誘されるとかはなくて、あくまでも気に入ったらどうぞといった感じで紹介してくれました。脱毛の前って市販クリームや日焼け止めって塗ってはいけないんですけど、このクリームは脱毛の前でも塗って大丈夫なので、乾燥しがちな時期でも使えてとても便利でした。

脱毛して思うのは、とにかく楽になった!ということ。冬はまだしも、夏は露出も増える時期なのでしょっちゅう自己処理していましたが、今ではほとんどその必要がありません。たまに生えてくる毛があっても本当に細い産毛のような毛なので、全然気になりません。あとは肌を傷付ける心配もなくなったのがかなり嬉しいです。乾燥もしにくくなった気がします。それにやっぱりムダ毛がなくなることで、自分に自信が持てるようになったと思います。今までは着るのを躊躇っていた洋服にも気軽にチャレンジできるようになりました。彼氏にも、ツルツルな肌ってやっぱり良いし、女性としての魅力を感じると言われます。本当に脱毛して良かったと思います。

ミュゼはやっぱり知名度があって周りでも通ってる子が結構いた安心感がありました。でも人気が高い分、もしかしたら他の店舗よりも予約がとりにくいかもしれません。私は平日に休みがとれるので基本的に平日に通っていますが、土日はやっぱり予約がとりにくいようです。そのあたりも脱毛サロンを選ぶ際には検討材料にしても良いかもしれませんね。あと、自宅や職場からサロンまでの距離も結構重要かな?と思います。定期的に通うとなると、やっぱり自宅や職場からあまりにも離れていたら通うのが億劫になると思うので。自分の生活圏内に店舗があるのかも調べてみても良いかもしれません。

誰でもはじめは不安だと思いますが、まずは気になった店舗に問い合わせてみたらいいと思います。それからすでに通っている友達に相談したり、口コミなどを参考にすることをおすすめします。

ミュゼプラチナムでの全身脱毛体験談

ミュゼプラチナム

小さい頃から毛深いことに気にしすぎていて、夏を楽しんだことはありませんでした。

その頃は自分で見える範囲でけシェービングしたりピンセットで抜いたりしていました。

脱毛には興味はありましたが、値段的にもその頃の私には手を出せなかったということと

体型も人に見せれるような体型ではなかったので、痩せないと脱毛サロンに通えないと考えていました。

私が全身脱毛に踏み切ったのは、20歳の時でまだ学生でした。

彼氏ができたために、「これは悩んでいる場合ではない!」と奮起して友人が通っていた”ミュゼプラチナム”に通い始めました。

まずはカウンセリングの予約をして、金額や脱毛についてのことを話していただきました。スタッフの方は丁寧な方が多く、

不安な気持ちも取り除かれました。

美容業界ではよくあるしつこい勧誘などもなくスタッフの方の脱毛体験の話もしていただきながら、カウンセリングしていただきました。

部位ごとの脱毛だと金額的にも学生でも払える程度の金額ですし、ワキだけだと無料で一定期間通えるサロンもあるかと思います。

私の場合は脱毛したい箇所が全身だったので、

全身脱毛12回コースで申し込みました。

金額は24万円程度でミュゼの場合は、襟足は別途金額が必要になります。

脱毛のコースでこの回数だと金額的には妥当かと思います。

今では月額制で始められるサロンも増えているので、

まとまったお金がなくてといった方は、お試しで試してみてもいいかもしれませんね。

カウンセリングしていただいた際に初回の脱毛までにシェービングを行ってくださいと説明されていたので、自分でできる範囲(腕・胸・おなか・脚・腰・おしり)などは

事前にシェービングしていきます。

またVIOも自分でシェービングするのですが、スタッフの方がシェービング方法を丁寧に教えてくださいます。私は特にVIOのシェービングが不安だったので

かなり質問しましたが、丁寧に対応してくださいました。

このシェービングがきちんとできていないと施術を断られる場合もあるそうです。

初回の施術もとても丁寧に説明しながらしていただき、特に不安もなく終えることができました。

施術後1週間ほどで生えてきたチクチクして毛がぽろっと抜けていきます。

しばらくはツルツルの肌が楽しめると思います。

医療脱毛の場合だと施術中に痛みを感じることもありますが

脱毛サロンは光脱毛が多いので、特に痛みを感じることもなく

温かいと感じるくらいです。VIOだけはデリケートな部分でもあるのでチクッとはすると思います。

ミュゼの場合1回の施術で全身行うので、所要時間は2時間ほどかかります。

私が通っていた頃は4か月に1度のペースで通い、

施術終了後に次回の予約をして帰るという予約方法でした。

ネットや電話からでも予約変更ができるのですが、

半年後位になってしまっていたので、直前のキャンセルはできるだけしないようにしていました。

数回通うとよく自分でシェービングしていたひざ下や肘下は、産毛も薄くなり、ほとんど処理しなくてもいいようになりとても楽です。

ワキも剃り残しがなくなるので、ノースリーブを着てうっかり・・・なんてことも怖くありません。

脱毛を辞めてから2年ほどたちますが、今でもその2か所は

気にならないくらい産毛が薄いです。

ただ、おなかまわりなどあまり自己処理していなかったところは逆に濃くなってしまったかもしれません。

サロンの場合、手が出せる程度の価格で長いスパンで続けることになりますので、

できるだけ秋~冬に始める方がいいと思います。サロンによっては、1か月に1回だったり

するところもあるので、時間に融通のきく学生時代に通うのがおすすめです。

短い期間で脱毛を完了させたい場合あ、医療脱毛がおすすめです。

価格が張るので、学生さんなどは手を出しにくいと思いますが、

効果は光脱毛よりも強力だと思います。

ただ痛みが伴ってくることも多いので、肌が弱めの方は事前に医師に相談してから始めることを推奨します。

光脱毛はだんだんと薄くなっていきますが、完全に脱毛できるものではないので

きれいな状態にしときたいということでしたら数年通って定期的に施術してもらう必要が

あります。私の場合は脱毛を辞めて2年ほどたちますが、ワキなどは元通りになってしましました。

ミュゼでは通年通して、ワキとVIOは0円で一定期間できるといったキャンペーンも数多くされているので、お試しでやってみたいという方には

おすすめのサロンです。脱毛ラボやキレイモのように月額制のプランがないので

まとまった金額が必要にはなりますが…。

私が通っていた頃は、8回ほど通った時にミュゼの会社自体が危ないとニュースがあり、不安になって、その時点で解約してしましましたが、残り回数分の金額もきちんと返済していただきました。

その頃、予約もとりづらい状態だったので、結局は途中でやめてしまいましたが脱毛に踏み切って本当によかったと思います。

脱毛は早いうちからしておくほうがいいですし、お肌がツルツルになると自分にも少しだけ自身がつきます。

脱毛をして2か月くらいは本当にツルツルなので

自分の肌を一生触っていられます!

彼氏などもきっと喜んでくれますよ!

脱毛しようか悩まれている方は一度お試し感覚でカウンセリングに行かれるといいと思います!