指毛の脱毛含めた全身脱毛を湘南美容外科クリニックで~美容スタッフの体験談

全身脱毛をしようと思ったきっかけは、産毛も含めて毛深いことに悩んでいたからです。

美容業界で働いていたこともあり、お客様から無駄毛があると思われることがマイナスになると感じたからです。

日々の無駄毛の処理は手間がかかるし、かみそり負けや毛穴の炎症、埋もれ毛などのトラブルも起き、これを一生続けていくかと思ったら嫌気がさしてきました。

安い金額ではありませんでしたが、長い目で見た時に早いうちに済ませておけば楽になると思い、自分への投資だ!と思い切って全身脱毛を決めました。

決意が揺るがないうちに、クリニック選びを始めました。

ネットでの口コミ、エステサロン、脱毛サロン、医療クリニックといくつものお店のホームページに目を通し、医療クリニックでのレーザーが一番結果が出やすいと感じ医療クリニックに絞って探しました。

口コミの良かったクリニックのいくつかを金額、脱毛範囲、回数で比較していき、最終的には自宅からも職場からも通いやすい事も決め手となり、湘南美容外科クリニックに決めました。

私が契約した全身脱毛コースは、VIOから指、へそ回りなど脱毛できないパーツは無いというコースでした。回数は6回。もう少し回数の多いコースもありましたが、6回やってみて満足いかない部位があれば、そこだけ追加すればいいと思い6回コースにしました。

金額は約35万でした。脱毛サロンに比べると割高ですが、医療クリニックでの全身脱毛の相場を考えれば適切な金額だと思います。

クリニックだったからか、他のメニューの勧誘や商品のアプローチもありませんでした。

接客も割とあっさりしていました。多くのお客さんが通っていたので、カウンセリングもパターン化されていてサラサラ~と事務的に行われました。担当者にもよると思いますが、担当者の説明の流れを止めてでも気になった点や確認したい事は、その時に聞いた方がいいと思います。特に高額なコースの契約だったので、私は納得するまで確認しました。

全身脱毛といっても、一度の予約で全身となると時間もかかるので、上半身・下半身に分けて予約を取っていました。時間の無い日は腕と脇だけの時もありました。

施術は、用意されているガウンに着替えて、ジェルを塗布してレーザーを当てていくだけです。

必ず毛は剃っておきます。背中など手の届かない所や剃るのを忘れてしまった場合は、クリニックのスタッフがシェーバーで剃ってくれますがお金取られます。500円くらいですが。

脱毛に通う前までは、かみそりと毛抜きで自己処理していました。VIOも剃らないといけないし、指など小範囲をササっと処理するのに電気シェーバーを買いました。シェービングフォームが無くても処理できるので持っておくと便利です。

よく、レーザーの痛みは輪ゴムで弾かれた感じと言いますが、想像よりも強めに弾かれた感じです。痛みの感じ方は部位によって違いました。腕や背中など毛が細い部位は、痛いと感じませんでした。感じたとしても皮膚表面がパチッとする程度でした。

逆に毛が太い部位や密集して生えている部位は痛いです。

一番痛かったのがVIOです。体験者の口コミも読んで覚悟はしていましたが痛かったです(涙)VIOを見られている恥ずかしさも忘れる痛さでした。皮膚の奥にズンっと響く感じです。「うっっ」と出そうになる声を我慢しながら耐えました。

VIOに比べたら他は余裕で我慢できるので大丈夫です。

通院期間は2年弱だったと思います。生理でVIPはできなかったり予約が取れなかったりで、脱毛間隔の目安の2か月に1回がずれてしまう部位もありました。

特に春先から夏にかけては予約が込み合うようで取りにくかったです。日焼け後はレーザーを当てられないので、腕や足、手足の甲など日焼けしないように気を付けた方がいいです。

2年弱かけて全身脱毛6回コースが完了しました。

結果には満足しましたが、完璧ではありません。まだチョロチョロと細い毛が出てくることがあります。ただ、自己処理の手間も肌トラブルに悩むことも無くなりました。

気になった時だけ毛抜きで抜いたりしています。

全身の中でも特に脱毛して良かったと思った部位・・それはVIOです(Vラインは自然な感じで毛を残しました)生理の時の蒸れや臭いが軽減されます。清潔に保ちやすくなり快適です。痛い思いをした甲斐がありました。

あとは脇です。半袖の袖口から処理し忘れた毛を見られる事もありません。毛を気にせずに服が着られます。脇の毛を脱毛すると脇汗がひどくなったという口コミを何件か見ましたが、私は大丈夫でした。逆に汗拭きシートでスルッと拭けるので臭いのケアもしやすくなりました。

クリニックに対しても特に不満はありません。たまに施術ベッドに敷いてあるシーツが、前の人の施術で濡れたままの時がありましたが。

より完璧を求めて、また脱毛するとしても同じクリニックに通うと思います。

私は医療クリニックでのレーザー脱毛を選びましたが、結果と脱毛後の生活を考えると、全身脱毛をして本当に良かったと思っています。