脇の黒ずみで脱毛は恥ずかしい?全身脱毛した体験談5連発

ミュゼプラチナムでの全身脱毛体験談その1

私は中学生の頃から、お風呂でムダ毛の自己処理をしていました。腕と脚は何も問題なくカミソリで処理できていのですが、脇だけはカミソリ負けするようになりました。カミソリを使うとヒリヒリしてしまうので、脇毛は毛抜きで抜くようにすると埋没毛となり、赤くブツブツと目立つようになってしまったのです。

そんな脇がコンプレックスで誰にも見られたくなかったです。夏にも脇が絶対に見えない服を着て隠していたのですが、それがとても嫌でした。

そして、毛穴がブツブツとしているのは脇だけではなく、足首もブツブツしてきたことに気がついた時、すごくショックでした。足首はジーンズを履いた時にも見えますし、ムダ毛のない綺麗なツルツルお肌には憧れるのに、脇や足首が汚いことがとても嫌になり、悩んでいました。

その頃、友人が脱毛サロンで、両ワキとVIO脱毛をしていることを知りました。話を聞いているうちに、私も脱毛サロンへ通いたいと思うようになりました!

やはり、いくつになってもムダ毛のない体は憧れます。

初めは、予算的に両ワキ脱毛だけを考えていました。

私の場合、自己処理で脇や足首に肌トラブルを起こしてしまったことがあるので、自己処理をしなくて済むように全身脱毛したい!という気持ちはありましたが、迷っていました。

ミュゼプラチナムを選んだのは近所に店舗があったからです!両ワキだけで満足できるのか、全身脱毛したいけど、どっちが良いのか…ミュゼは一切勧誘ないことをよく聞いていたので、そのような脱毛サロンだと、私のムダ毛ならどのコースを選ぶと良いのか、勧誘ナシで相談にのってもらえるのではないかと期待したからです。

ミュゼのカウンセリングは、希望通りの日にちで予約ができました。

カウンセリングでは、脱毛についての基礎知識を教えていただきました。脱毛初心者の私でも大変わかりやすい説明で、とても良かったです。

そして私はその時まで、まだ両ワキだけか、全身か迷っていましたが全身脱毛することに決めました!

カウンセリングでスタッフの方全員、ミュゼで脱毛してるそうなのですが、ムダ毛のないツルツルとしたお肌を見せてくださって、それを見て、私も全身ツルツルお肌になりたい!と思ったのです。脇、足首のブツブツ毛穴とさよならして、お風呂での自己処理を一切なくしたい!と思いました。

全身脱毛コースバリューで気になる部位だけ選べるコースにしました!好きな部位を組み合わせることができるので、そこに惹かれました。

ひざ下を脱毛するなら、ひざ上も綺麗にしたい!など次から次と願望が…自分の気になるムダ毛を選んで脱毛できるのはとても助かります。

綺麗になるには最低6回は必要と聞いたので、6回コース、63,000円でした。正直、とても高いです…そして、本当に綺麗になるのか不安はもちろんありました。

全身脱毛コースバリューには、無料で両ワキ、VIO美容脱毛完了コースが付いてくるので、これでとあえず、私がずっとしたかった全身脱毛の夢が叶います!

施術の予約は、事前に聞いていましたが、なかなか希望通りに予約取れないことは多かったです。ですが、私の場合、近所にミュゼの店舗があり簡単にいつでも行けるので、他の方よりは予約しやすかったと思います!

そして初めての脱毛の日。スタッフの方が肌の状態を見てくれて、問題なく施術が受けられました。光を当てても痛みは全くなく、本当にこれで毛が薄くなるの!?と心配するほどでした。脇と足首のブツブツしたところも何も痛みは感じなかったです。

脱毛が終わったあとのクールダウンで冷却パットのひんやり感の方が驚いたくらいでした!

1度目は、脱毛の効果はあまりよく分かりませんでした。1度目が終わった時少し不安になりましたが、まだまだこれから!と、思い期待しました。

でも通ううちに、レーザーを当てた部位のムダ毛がどんどん薄くなることを実感しました。特にブツブツしていた脇と足首は、黒く目立っていたこともあり効果を実感したのです!一番気になっていた所が、2回の施術で、かなり満足しました!

それでも、3ヶ月ほどするとまた毛が気になってくるので、そのくらいのペースで通うようにしました。

6回終わった頃、自分の体のムダ毛に悩まされていたお肌がツルツルになり大満足でした!

施術を受けるたび、どんどん薄くなる自分のムダ毛。通うのが楽しく、コンプレックスだった肌が綺麗になっていくのは本当にうれしかったです。

両ワキ脱毛だけの場合は、低価格で脱毛出来るサロンはたくさんあります。全身脱毛コースバリューは、気になる部位を選べたとしてもお値段は高いです。ですが、実際に通い、綺麗になった自分のお肌を見ると、金額以上の満足感があります!

そして、服装を何も気にせず選べるようになりました!夏も、脇、脚が見えても大丈夫です!脱毛して自分に少し自信が持てたような気がします。

全身脱毛をして思ったことは、自己処理で肌トラブルを起こす前に、脱毛すれば良かった!という後悔です。私の場合、脇と脚は特に見た目が酷かったので…

ムダ毛がなくなるだけではなく、ツルツルとした綺麗なお肌になれるので、憧れのお肌に近づけて良かったです!

銀座カラーでの全身脱毛体験談

銀座カラー

物心ついた頃から毛深いのが悩みでした。

剛毛である父親の血をしっかり受け継いでしまったわたし…。

でも学生時代にできることと言えば、カミソリや毛抜きでの自己処理しかありません。

カミソリで剃ることを繰り返していくと、チクチクするのがイヤだし、なんだか毛が濃くなったか気がしてきます。

そして今度は毛抜きで抜きます。

毛抜きで抜くと生えない期間が長いので、調子に乗って毛抜きでどんどん抜いていきます。

そうすると埋没毛が増えて、埋没毛を何とかしようと爪でひっかいて、肌が赤くなって…。

こんな悪循環をずっと繰り返していました。

その結果、ワキは色素沈着が起こり、もうノースリーブなんて一生無理!と思いました。

脱毛サロンの銀座カラーを知ったのは社会人になってからでした。

長年のムダ毛の悩みを解決できるかも!と興味を持ちました。

人気の読者モデルのブログに、銀座カラーのことが書かれていて、店内の様子や施術の様子などが写真で紹介されていました。

その写真を見て思ったのが、「これなら通えるかも」でした。

そこで、さっそく無料カウンセリングを予約しました。

そして無料カウンセリング当日です。

店内に入ると、女性客で賑わっていました。

ほとんどが同世代です。

母親や友人と2人できている方もいました。

店内は白を基調としていて、施術ルームは個室できちんと壁で分かれています。

無料カウンセリングでは、まずスタッフがムダ毛に関する悩みをヒアリングします。

ヒアリングをしたうえで、脱毛プランを提案してくれます。

ほかにも脱毛の方法、脱毛について、料金について、注意事項などがの説明があります。

わたしはまず、一番気になっていたワキの施術を希望しました。

わたしのワキは本当に毛が濃くて、自己処理の繰り返しでトラブルだらけだったのでまずはワキ!と決めていました。

次回の予約を取って、無料カウンセリングは終了です。

そして1回目の施術の日になりました。

前日にカミソリで自己処理をしていきます。

個室に通されて、上半身の服を脱ぎ専用のタオルを巻きます。

ベッドに寝ころび、バンザイの恰好をして施術が始まります。

目はタオルで隠されるので何をしているかはわかりません。

パチンパチンと音がして、機械が光っているのがなんとなくわかります。

痛みは個人差があるようですが、わたしは耐えられる痛みでした。

ちょっとゴムではじかれたような痛みです。

その後回数を重ねるごとに効果を感じたので、思い切って全身脱毛をすることにしました。

というのも、施術後にスタッフからお得なキャンペーンの紹介があります。

しつこい勧誘ではないので安心してください。

全身脱毛計6回が30%オフ(15万円程度)で受けれると聞き、申し込みました。

全身は、首から下全部です。

VIOと呼ばれる、Vライン、Iライン、ヒップ奥も入ります。

少し抵抗もありましたが、もう思い切って施術しようと思いました。

もし施術日が生理だったらVIOの処理はせず、回数も消化せずに次回に繰り越しになるそうです。

初めての全身脱毛です。

下着まで全部脱ぎ、専用のショーツを穿いてタオルを巻きます。

専用のショーツがTバックなのですが、細い方が前にくるんです。

これには驚きました。

かなり抵抗がありましたが、「スタッフは見慣れているから大丈夫」と自分に言い聞かせます。

それからベッドに横たわり、スタッフ2人がかりで施術が始まりました。

1人がシェーバーで背中の毛を処理して、もう1人が足から施術を始めていきます。

自分の体が工事されているような感覚です。

シェーバーでの処理が終わると、スタッフは1人になりました。

全身脱毛にかかった時間は1時間半でした。

全身脱毛を初めて経験して思ったことは、寒い!という事です。

施術台であるベッドはホットカーペットのように暖かくなる仕組みです。

施術をしていない箇所へは毛布やタオルをかけてくれます。

でも、やっぱり肌を露出している時間が長いので、冷えてきます。

施術が終わり全身に毛布を掛けてくれた時はホッとしました。

銀座カラーでは機械がリニューアルし、全身脱毛を1日できるようになりました。

さらに1か月間隔で通えるようになりました。

なので、本当に短期で綺麗になることが可能になったのです。

しかし、予約が取れにくいという落とし穴があります。

わたしの通っている店舗では1か月後の予約が取れず、なんと3か月先になりました。

これでは何のために1か月間隔で通えるプランにしたのかわかりません。

わたしの通っている店舗が予約が取りづらいのかもしれません。

webの会員ページから見ると、他の店舗は空きがありました。

なのでわたしは、ちょっと遠くなるけれどほかの店舗で予約を取りなおしました。

しかし、銀座カラーでの店舗移動は条件があります。

引越しや、契約後1回は契約した店舗でしか施術できないといった内容です。

店舗によって予約が取りづらいというのを改善してくれれば、銀座カラーは満足できる脱毛サロンだと思います。

ミュゼプラチナムでの全身脱毛体験談その2

ミュゼプラチナム

全身のムダ毛の自己処理は本当に大変です。だからと言ってサボるわけにもいきません…他人のムダ毛は女性でも見てしまうものです。

私は、冬でも腕や脚の自己処理が欠かせませんでした。周りの人には見えない部分も、自分では見えてしまうので、自分のムダ毛を見るたび憂鬱な気持ちになっていました。

特に濃いわけではないのですが、ブツブツと黒くなっている毛穴がコンプレックスで、カミソリで剃っても綺麗にはなりません…カミソリでの自己処理は肌がカサカサしてしまうし、剃る時に気を抜くと切ったり荒れたり、困っていました。

全身脱毛したい!とずっと思っていましたが、高いので金銭的に余裕がなく諦めていました。

それでもずっと脱毛には憧れていて、思い切ってミュゼプラチナムに無料カウンセリングに行ってみることにしました。

脱毛サロンは勧誘がしつこいイメージがあったのですが、口コミなどでもミュゼは勧誘がないことで有名だったので、ミュゼなら安心できるかなと思ったので選びました。

カウンセリングでは脱毛について親切で分かりやすい説明がありました。私の肌の状態を見てくれて、脱毛できるかどうか確認してくれました。肌トラブルなどを起こしてしまっていると、まずは健康な肌の状態に戻すこと、それからではないと施術は受けられないとのことです。そして脱毛に通うことになると、毛抜きでの自己処理は禁止されます。

スタッフの方が私のムダ毛での悩みを親身になって聞いてくれて、とてもうれしかったです。

口コミ通り勧誘も一切ありませんでした。

私は全身脱毛コースバリューを選びました!ヒザ下、ヒジ下など自分が気になる部位を選んで脱毛できて、一番お手頃価格だったからです。私は一年中ヒザ下の自己処理していて、特に足首のブツブツとした毛穴がコンプレックスでした。

自分で部位を選べるのはとても有難いです!4回コースは、キャンペーン価格で42,000円です。ミュゼはキャンペーンなどでお得に脱毛ができる場合があるので、事前に確認することをオススメします!

しかも全身脱毛コースバリューは、気になる部位を選べるだけではなく、更に、両ワキ、Vライン美容完了コースがプレゼントでついてくるのです!両ワキ、Vラインが何度でも脱毛できるのはうれしいです。Vラインは恥ずかしさがあったので初めはどうしようか…迷いました。サロンのスタッフさんとは言え見せるのは恥ずかしく戸惑います…

それでも水着の時にとても気になるのがVラインです…デリケートな部分なので自己処理で肌トラブルを起こしてしまうと大変なので、いつもどう処理すれば良いか困っていました。Vラインも何度でもできるとのことなので、挑戦してみることにしました!

全身脱毛コースバリューで選んだ部位は、ヒザ上、ヒザ下、背中上、背中下にしました。これも迷いましたが、ずっとコンプレックスだったヒザ下は絶対に脱毛したかったので選び、背中は自分で自己処理できない場所なので選びました。

早速、予約し通い始めました。ミュゼは人気なので予約が取りづらいとよく聞きますし、スタッフの方にも予約の取りづらさは説明があったのですが、行きたい日の当日、時間のこだわりがない時に空き状況を確認して予約を取っていたので、予約ができなくて困ったことはなかったです。当日予約だとキャンセルなどで空いていることが多かったのかもしれません。

そして施術初日。痛みは全くなく、安心しました。施術中もスタッフの方はとても親切です。

一番恥ずかしいと思ったVラインはドキドキでした…見えてしまうのではないかと心配していたのですが…使い捨ての紙ショートを履き、ショーツをずらしながら光を当ててくれるので見える心配はなかったです。それでも初めは恥ずかしかったですが、すぐに慣れました!デリケートな部分ですが、Vラインも痛みは全く感じなかったです!

一番楽しみにしていたヒザ下は、初めての施術後、数日するとブツブツしているのが薄くなった気がしました!効果をすぐに実感できてとても感激しました。

毛がなくなっていくだけではなく、ブツブツしていたお肌が綺麗になっていくのです!

元から乾燥肌で肌も弱い方ですが、脱毛したことでの肌トラブルは一度もありませんでした。

ミュゼでは、脱毛に行ったその日の肌の状態を見てくれるので安心です。両ワキ脱毛の時に自分では気づかなかったのですが、少し肌が赤くなっている所があったそうで、その部分だけ光を当てないようにしてくれました。

3ヶ月に1度のペースで通いました。どんどん綺麗になっていくのがうれしくて、毎回ミュゼに行くのがとても楽しみでした!

脱毛したことで、自己処理での肌トラブルに悩むことがなくなりました!

カミソリを使うことによってカサカサしてしまってたヒザ下も、今ではツルツルです!自己処理のできな背中も綺麗になり、背中の開いた服を着てみたくなりました!

Vラインも自然な感じで綺麗になったので、水着を着てもハミ出てしまう心配がなくなりました!両ワキ、Vラインは今後も何度でも通えるので、完璧に綺麗になるまで通いたいと思っています。

全身脱毛となるとお値段は高く、そのお値段通りの効果を実感できるか不安もありましたが、脱毛したことで自分に自信が持てるようになり、綺麗な肌を手に入れることができて大満足です!

ミュゼに行ってよかったです!

アジャイルでの全身脱毛体験談

アジャイル

なんでみんな、ノースリーブの服をあんなに気軽に着られるんだろう?

子供の頃から自分は人よりムダ毛が多くて濃い。そう自覚してきた私は、気づけば常に袖のある服を着ていたし、生足でスカートなんて履いたことがない人生を過ごしてきました。

たまに剃ったり抜いたりしていたものの、毛穴は黒ずんで目立つし、脇の毛だってジョリジョリが残ったり、抜けきれなかったものが顔を出してたり。

なので、露出の高い服を着たい!と思うことすらなかったのに、昔に比べて脱毛人口が増えたせいなのか、春から夏のファッションってどこを見ても何を見ても袖がないものばっかり…。正直な話、自分が着られる服を見つけるのがだんだん難しくなっていました。それならばいっそ、脱毛してみてもいいんじゃないかって思うのは当然のなりゆき。

だけどそれまでエステに行ったこともなく、エステと言えば無理な勧誘で巨額の契約をさせられて、転落人生まっさかさま~なイメージがあって、いざ脱毛!と思っても、なかなか最初の一歩が踏み出せなかったのです。

そんな私に本気で脱毛を決意させたもの!

それは、年齢。

20代後半にさしかかった時、恋もせず女らしさもなくかわいい服も着られず、このままで自分の人生楽しまずに女ざかりを終えてしまっていいのか?と自問自答。

自分に自信をつけたい、そんな思いもあって脱毛サロンに通おうと立ち上がったのです。

クーポン誌や雑誌の広告、インターネットなんかを見比べて

せっかくならば顔からつま先まで全身脱毛がしたい

だけど○十万なんてお金はないから分割払いができたらなあ

できれば大手ではなくこじんまりしたサロンがいい

通いやすい場所がいい

そんな感じでサロンをしぼって行き、すべての条件が揃ったサロンを見つけました。

勧誘を断り切れず待つのは転落人生か…ドキドキしながら向かいましたが、キレイなお店にキレイなお姉さんたち、明るい店内に迎えてもらって不安は一気に吹き飛びました。そしてまずは両脇のお試しからスタート。

脇を上げて長いムダ毛を剃ってもらい、光をピッピッと当てて、はい終了~。

あっという間に終わってしまいました。

その後のカウンセリングでは、毛の生える理屈や脱毛のタイミング、エステティシャン自身の脱毛体験なんかを聞かせてもらいました。無理に契約をさせようとする姿勢はまったくなくて「毛がないほうがいろいろイイことありますよ。」とおすすめする程度。

ここで私の安心ポイントがさらにアップ!そして気になる料金を確認してみると、顔、指先まで含む体、VIOの全身脱毛で月々の支払いは13000円ほど。これを1年間払えば私の体からムダ毛がなくなる!と、契約を決めました。きっと、この金額より安いサロンはあったでしょうが、その他の希望をすべて叶えていることもあり、即決。契約の時もそれ以外の勧誘は一切なく、気持ちよくお店をあとにしました。

そしていよいよ始まった私の全身脱毛。

始めてみて知ったのは、まずは毛を剃らなきゃいけいない、一回で全身すべてを施術してくれるわけじゃない、ということ。

剃毛に関しては、自分でしてもいいし、サロンでもやってもらえます。そして部位分けは私の場合、胴体、手と足、顔と3回通って全身一回が終了、そのサイクルを6回、というスケジュール。一回で全身終わりたい!という人や時間がなかなか取れない人は、ちょっと面倒に感じるかも知れません。でも、その分じっくりと丁寧に、しっかり光を当ててもらえます。その時にマーカーで体にラインを書いたり印をつけたりするんですが、それがめちゃくちゃくすぐったいです!脱毛する時の痛みはほぼ感じなかったけど、そのくすぐったさと、あとは保冷材のような氷パックを当てながら光を当てていくので、寒さに弱い人は辛いかも。暖かいベッドの上で施術してもらうんですが、氷を当てる時は「あひゃー」なんて声がでました。

そんな声を出しながら、エステティシャンの方たちとも談笑して胴体や手足は一時間程度で終了です。顔だけなら20分くらいでしょうか。VIOも、それはそれは丁寧に光を当ててくれます。それこそすっぽんぽんでエステティシャンに向かって大股を開くことになりますが、向こうはプロ。慣れた手つきで毛を剃ってくれて、バチンバチンと照射してくれます。ビキニラインあたりは毛が太くて濃いのと肌が敏感なので、ちくちくっとした痛みは感じますが、我慢できないほどじゃありません。人生のほうがもっとトゲトゲしいです。

毛の状態は、2回目が終わったあたりから細くなってきたのを実感しました。

毛のない皮膚の面積が前よりも増えてきて、2回目でかなりの満足度。それでも時間が経てば毛は伸びるし生えてくるので、最低でも6回は必要だと思います。

脱毛後のお手入れは、保湿がいちばん大事と言われました。それはサロンが勧める化粧水でもいいし、自分が普段から愛用しているものでも充分とのことで、無理に買わされることもなかったですよ。あとは、毛は抜かずに顔用の女性用シェーバーで剃るように、とも。全身の毛も、顔用のシェーバーを使うのがベストだそうです。どのアドバイスも忠実に守っていたので、サロンに通っている間は一度も肌トラブルはありませんでしたよ!

ムダ毛が減ってくると自然と自信が湧いてきて、出かける場所や着る服、選択肢は以前より断然増えました。やっぱり脱毛してよかった、もっと早くにやればよかった、と思います。ただ、6回コースが終わってからも所々毛が育ってきているので、ムダ毛の生命力を称えつつも人類とムダ毛の戦いに終わりがないことを実感しています。

ラ・ヴォーグでの全身脱毛体験談

ラ・ヴォーグ

私は24歳の頃に初めて脱毛サロンに通いました。

周りの友達や知り合いは10代の頃から脱毛に通ってる人が多かったのもありとても脱毛には興味があったのですが、

なんとなく怖い(痛み)し、なんか見られるのが恥ずかしいし、進められると断れない性格なので、もし色々進められるとなぁ…と言うのでずっと自己処理でやってきました。

自己処理は、毎日お風呂に入る時に、カミソリやシェーバーで剃り、脇の濃い所等は毛抜きを使ったりして処理をしていました。

毛はどちらかと言うと濃いほうなので、夏だけじゃなく冬も処理をほぼ毎日していました。

脱毛サロンに通い始めたきっかけは、ある時友達同士で今年はキャンプで海に行こうという話になり、久々にビキニを着てみてびっくり…

背中の毛は目立つし、脇を見てみると、黒ずみが凄くてびっくりしました…

ちょっとショックを隠しきれなかった事を覚えてます笑

少し前に、会社に入ってた脱毛サロンオープンのチラシを思い出して、即連絡して予約しました笑

今まで散々行くのをためらって悩んできたのになんであんな即行動したのか今でも自分にびっくりです笑

そのお店に決めたのは、家から徒歩1分圏内だった事のみ。

当時、ラ、ヴォーグに通ってる友達もいなく口コミもなかったんだけどなんとなく直感でいい気がしました笑

実際本当にここを選んで良かったです。

最初カウンセリングをしてもらいコース等を決めたのですが、私は背中と手脚、脇、Vのみでいいかなと思ってたのですが、全身コースで物凄く安かったので全身コースにしました。

12回コースにしました。

痛いのかな?とかなんか恥ずかしいな。って言うのでドキドキだったのを覚えてますが、実際施術してもらいましたが、私はまったく痛みもなく恥ずかしさは2回目くらいまでで問題なくでした。

それ以降は爆睡してあっというまに終わってました。

痛みは個人差とか機械にもよるそうで

薄い所より濃い所の方が痛みを感じやすいみたいです。

私は本当にまったく痛くなくて安心しました。お店の機械も良かったんだと思います。もし痛みを感じるなら、出力?を弱める事もできるみたいでした。

12回終えたんですが、脇や手脚は6回でもツルツルになりましたし、脱毛12回終えて5年。まだツルツルです。

10代の頃から、自己処理をほぼ毎日行っていて肌がカサカサになり、元々の肌も弱い方なのでなんでもっと早く脱毛に通わなかったんだろうと本当に思いました。

毎日の毛の処理、自己処理で乾燥した肌の保湿…と本当ストレスだったのがまったくなくなったのでとても毎日楽です。

肌が弱い人こそ脱毛するべきなんだなぁと思います。(カミソリの刺激が良くないと思うので)

サロンもとても良かったです。

効果がとにかくちゃんと出ました。

結構聞く話では、永久脱毛じゃないからまた生えてくるよと聞くけど私はまったく生えてこないし、ツルツルのままなのでラ、ヴォーグを選んで本当に良かったし、サロンは簡易的な作りだけど、その分お安く提供してるんだろうなと思います。

サロン特有?の勧誘もまったくなくてホッとしたのを覚えてます。

回数がなくなってくると、今このくらい毛が減ってます等ちゃんと説明をしてくれてどうしますか?と言われる程度なので、これなら安心して通えるし友達にも進められると思いました。

脱毛には、医療脱毛と光脱毛があるみたいで、医療脱毛の方がクリニックで行うので、安心で効果も高いとよく聞くけど(その分値段が高い)

光脱毛の方がリーズナブルだし、効果もしっかりあるのでとてもおすすめだと思いました。

私は当時、独身で使えるお金も結構ありましたが、一括ではなく分割にする事もできるので(クレジットカードを使わなくても次回残りを支払う感じ)気兼ねなく通えました。

もちろんクレジットカードも使用できました。

結婚して子供ができると人にもよりますが、中々自分の為にお金を使うのは後回しになってしまうし、時間も中々なかったりするので独身のうちに脱毛を完了しておいて本当に良かったです。

独身の方は、結婚する前に行く事をおすすめします!!

ラ、ヴォーグは、お店の雰囲気もサロン独特の高級感がなく、すっきりとシンプルで清潔感のある所で通いやすかったし、その分値段をリーズナブルにしてるんだなと思いました。

機械も私が通っていた5年前よりどんどん進化してるみたいです。

予約も比較的取りやすくて、ほとんど思った日に予約もとれました。

結構、予約が中々取れないサロンもあるみたいなので、予約が取りやすい所を選ぶのがポイントの様な気がします。

後、スタッフの対応を大事ですね。

合う合わないがあるので、最初のカウンセリングの時に、見極めるといいと思います。

とにかく、脱毛を悩んでる人がいたら迷わずすぐ行った方がいいよ!とおすすめしたいです。

特に毛が濃くて毎日の様に処理してる方。大袈裟じゃなくて毎日が本当に天国の様に楽になりますし、脱毛しながらお肌もツルツルなるのが良かったです。

よくインターネットや知り合いからの口コミを見て、お店を吟味してお店選びをするといいと思います。