40代女性におすすめ人気の全身脱毛って?体験談7連発

ラ・ヴォーグでの全身脱毛体験談

昔、ミュゼでキャンペーンをやっていた時に、両ワキを脱毛をしたことがあります。

元々、体毛が薄い方なので、後はいいかなと思っていました。

しかし、40代半ばになってから、急に体毛が濃くなってきたんです。

ホルモンバランスの乱れから、男性ホルモンが多くなり、体毛が濃くなったのが原因です。

ホルモンバランスの乱れを整えるために、色々なサプリメントを飲んでみましたが、体毛は濃いままです。

メイクをする前に、鼻の下や顎といったムダ毛のお手入れをするのに、以前よりも時間がかかるようになりました。

それに、指輪をした時に指毛が気になったり、膝下のお手入れにも時間がかかるようになったので、スカートを穿くのが面倒になって、パンツばかり穿くようになりました。

そこで、ラ・ヴォーグで全身脱毛をすることにしました。

色々脱毛サロンの情報を調べてみましたが、安くても月額4,800円くらいなのに、ラ・ヴォーグは全身脱毛55部位で、月額1,648円しかしないんです。

これなら、主婦でも気軽に通うことができる、と思いました。

しかも、全身脱毛には顔とVIOも含まれているんです。本当に、月額料金以外の費用がかからないのかと思って無料カウンセリングを予約しました。

札幌狸小路店は、街中にあるので買い物のついでに立ち寄りやすくて便利でした。

店内は、簡素な雰囲気ですが明るくて清潔感がありました。

カウンセリングで、詳しい話を聞くと、安いプランはLVSといって施術を早く行うことができる代わりに、何度も通わなければ効果が出ないことが分かりました。

契約するかどうか迷いましたが、やっぱり安い方が主婦としては助かりますので、無料カウンセリングの日に契約しました。

高額な商品を紹介したり、しつこくされるといったことはありませんでした。

ラ・ヴォーグで気になったことは、背中意外は、自分でシェービングして行かないと、剃毛料が別途800円かかってしまうことです。

忙しいと、当日シェービングをする時間がない時ってありますよね。

そういう時に、遅刻しないように急いで行っても、剃毛料を請求されるとガッカリします。

施術中は、寒くないように室内の温度を高めに設定していますので、秋冬は若干熱く感じることもあります。

スタッフの方に、お願いしたらエアコンの温度は調整してくれます。

ラ・ヴォーグの脱毛器は、日本人の肌に合っている国産脱毛器なので、光を照射しても殆ど痛みはありませんでした。

どちらかというと、施術中は目にゴーグルとタオルを当てて光から目を守るため、リラックスして眠ってしまうくらうです。

一般的に、全身脱毛だと上半身と下半身に分けて施術を行いますが、ラ・ヴォーグは1回で全身の施術ができます。

個人差はあると思いますが、LSVという脱毛器は、施術効果が低いと聞いていましたが、普通に照射後2週間くらいで、毛が抜け落ちました。

それに、施術時にジェルを塗らずに冷却しながら施術を行うので、ジェルを塗ったり拭き取ったりする手間が無いのも良いと思いました。

施術後は、保湿効果のあるローションで肌が乾燥しないようにケアもしてもらえます。

顔やVIOは、時間がかかりましたが、膝下や腕などは8回くらいで殆どツルツルの状態になりました。

以前は、剃っても触るとジョリジョリしていたのに、今は毛が全くない状態です。

くるぶしが見えるパンツも穿くのが嫌だったのに、最近はミディアム丈のスカートも平気になりました。

顔は、シミがある箇所は光を照射することができないと言われたので、目元などはお手入れできませんでした。

しかし、鼻下や顎、もみあげ周辺などは10回くらいでツルツルになって、お手入れが楽になりました。

顔の色味も明るくなって、ファンデーションの色を1段明るくすることができました。

ラ・ヴォーグでお手入れした帰りは、お肌を休ませたいので、メイクはしないでマスクをして帰るようにしていました。

スタッフの接客は、若い人が多いのに、チャラチャラした感じではなくて、明るくて親切な接客態度で、好感が持てました。

スタッフは、ラ・ヴォーグが経営しているスクールで勉強している人が多いようなので、技術もしっかりしていました。

ラ・ヴォーグでは、電話予約の他に、オンライン予約もできます。

オンラインで、予約状況をチェックして予約を入れることができるので便利でした。

ラ・ヴォーグは、店舗間移動ができません。

そのため、混んでいて予約が取れにくい時もありますが、何か月も予約が取れないということは1度もありませんでした。

現在、ラ・ヴォーグでの脱毛が終わって1年経ちましたが、ムダ毛が生えてくることは全くありません。

お手入れが楽になって、肌質もスベスベになり、いいこと尽くめです。

VIO脱毛は、白髪が生えてくると光を照射しても光に反応せずに、脱毛が難しくなると聞きました。

40代、50代になってから脱毛を思い立った人は、なるべく早く脱毛しに行った方がいいですよ。

キレイモでの全身脱毛体験談その1

キレイモ

つい先日、私はキレイモでの全身脱毛が終わりました。

なぜたくさんある脱毛サロンの中でキレイモを選んだのか、実際のサロンの雰囲気はどうだったのか、そして効果はどうだったのかなどをお伝えします。

まず、私が数ある脱毛サロンの中からキレイモを選んだ理由ですが、たくさんの脱毛サロンのカウンセリングに行った中で一番雰囲気がとても良かったからです。キレイモはまだ出来てからそれほど期間がたっていない脱毛サロンです。10年以上も営業をしているような老舗の脱毛サロンに比べれば圧倒的に新米です。普通であれば営業が長いほうが安心感があると思いますが、カウンセリングに行ったときにスタッフの方たちが一生懸命に頑張っている感じで初々しさがありました。また、説明も素人目線で丁寧にしてくれましたし、パッチテストでも脱毛器の痛みがないか心配してくれる優しさがあったのです。さらに、一番良いと思ったのが勧誘が全くなかったことです。ほかの脱毛サロンは勧誘がないと言っておきながら、大なり小なり勧誘をしてきました。それなのにキレイモのスタッフは全く勧誘をしてくることがなかったのです。むしろ、じっくりと家に帰ってから検討してほしいというくらいのスタンスでした。私はお客さんのことを思っている素晴らしい脱毛サロンだと思ってキレイモで全身脱毛をすることにしたのです。

実際にキレイモで全身脱毛をしてもらっての感想ですが、施術がとても速いですね。もちろん丁寧に細かいところも脱毛してくれるのですが、脱毛器の性能が良いのかスタッフの方がてきぱきと仕事しているのか、おそらく両方の効果で1回の脱毛時間が驚くほど速いのです。具体的には体の半分の脱毛が約1時間弱で完了してしまいます。だから脱毛してもらっているときも不快感はまったくなくて快適でした。また、脱毛後に塗布してくれるスリムアップローションはスッキリと肌が潤う感じで気持ちよかったですね。脱毛時の痛みについてですが、全く痛みがないというわけにはいきませんでした。部位によっては結構痛みがありました。例えば、脇であったりデリケートゾーンなどは結構痛くて静電気を受けた時のような痛みがありました。ただ、腕や足などはそんなに強い痛みというものはなかったですし、しばらく脱毛を体験しているうちに痛かった部分も慣れていきました。

そして肝心の脱毛効果についてですが、脱毛してもらってから3か月ほどはそんなに大きな効果を感じませんでした。少しムダ毛が少なくなったかなという程度で、本当にこれからムダ毛がなくなっていくのだろうかと不安になるほどでした。ただ、脱毛を続けていくうちにどんどん変化していきました。施術毎にムダ毛が少なくなっていき、勝手にスルスルと抜けていき、そして生えてくるムダ毛も細くなっていきました。そして最終的にはまったくムダ毛が生えないような状態になったのです。全身脱毛が完了した今は自分でムダ毛を処理する機会がめっきり減りました。それぐらいムダ毛がないような状態で大満足です。

キレイモで脱毛して良いことばかりでで全体的にも大満足でしたが、唯一残念だったところもあります。どんなところが残念だったかというと、スリムアップ効果があまりなかったことです。キレイモは脱毛サロンでありながらスリムアップ脱毛という脱毛しながら痩せられる効果を謳っています。脱毛後に塗布してくれるスリムアップローションのおかげで痩せられるというわけです。結局のところ、キレイモで脱毛を続けながら痩せられたかというと痩せられませんでした。体重的にはキレイモに通う前よりも2キロほど減っていますが、誤差の範囲かなと思います。もちろん脱毛をしてもらうためがメインで通っていたわけですしそれが達成されたのだからうれしいのですが、それでも痩せ効果もあったら最高だったのになとちょっとだけ残念に思います。

キレイモはまだまだ老舗の脱毛サロンに比べると知名度は低いですし、利用している人もそれほど多くないと思います。でも、それが逆に予約の取りやすさだったりスタッフの方が落ち着いて働けている要因になっていると思います。一人一人へのケアもしっかりしていますし、人気の脱毛サロンに比べてもそん色はないと思います。それでいながら全身脱毛が月々1万円程度で通えるのです。これから全身脱毛したいなと思っている人は、キレイモのカウンセリングに行ってみたほうが良いと思います。大人気の大手脱毛サロンや老舗の脱毛サロンと比べてもそん色ないことが分かるはずです。そして、きっと通えば満足できると思います。スリムアップ脱毛に関しては私には効果がそれほどみられませんでしたが、ほかの人には効果があるかもしれません。いずれにしてもスリムアップのための料金が上乗せされているわけではないですから、効果があったら儲けものくらいの感じでいたほうが良いかもしれません。

湘南美容外科クリニックでの全身脱毛体験談

湘南美容外科

なぜ湘南美容外科クリニックで脱毛を行おうと思ったかと言いますと、もともと湘南美容外科クリニックで眉間のボトックス注射を受けていて、定期的に通っているので、行きやすかったのです。それに医療脱毛だったら安心して通うことができると思いました。医療脱毛だったら看護師さんがいるので、具合が悪くなった時にもすぐに対処してもらえるので、安心できると思ったのです。

私は腕と脚の膝上にはムダ毛がないのですが、うなじや背中などの自分では見えない部分やビキニゾーンのムダ毛、それに膝下のムダ毛が気になっていました。

若い頃からムダ毛は気になっていましたが、なかなか経済的に医療脱毛にかかるだけの自由になるお金がなかったので、カミソリで剃っていました。

でも、ある程度の年齢になったら、自分にお金をかけることができるようになって、カミソリで剃り続けることは肌に良くありませんし、ビキニラインなど、自分ではどうすることもできないところの脱毛をしてもらいたいと思って脱毛に行くことにしました。

湘南美容外科クリニックで脱毛を受けようと思ったのは、医療レーザー脱毛は普通の脱毛サロンの3倍の効果があるということを知ったからです。できるだけ通う回数を少なくしたかったので、医療レーザーにしました。

最初にカウンセリングが行われて、どの部位が必要か、どの程度の脱毛が必要かなどの説明が行われまあした。私の場合は腕は全くムダ毛がないので、そこの部分は脱毛の必要はありませんでした。勧誘はほとんどありませんでした。医療レーザーの脱毛の利点などの説明が詳しくされて、脱毛サロンとの違いがとてもよくわかりました。

予約は割と撮りやすかったです。特に私は時間的に自由なので、クリニックがすいている時間帯に行くことができたので、予約で苦労することはほとんどありませんでした。

特に私は痛みに敏感なので、痛いのが苦手なのです。それで先生に相談したら、笑気ガスの麻酔を使うことができるということで、その麻酔を使ってもらうことにしました。完全に眠ってしまうわけではありませんが、なんとなくぼーっとなって、リラックスできて、痛みもそれほど強く感じませんでした。

笑気ガスの麻酔などがあるのも医療脱毛ならではだな、と思いました。

値段は脱毛サロンよりもかかりますが、それだけ効果があるので、高いだけあるなと思います。

特にVIOラインの脱毛は痛くて我慢が出来そうになかったので、麻酔を使ってもらい、なんとかやってもらいました。VIOラインはとても恥ずかしいのですが、ぼーっとなっている間に行われるので、それほど恥ずかしさを感じなくて済んだこともいいことの一つでした。

以前はブラジリアンワックスで脱毛していましたが、その時の方が痛かったと思います。

私は背中の産毛が濃くて、夏に肌が見える服を着る時に恥ずかしいと思ったのですが、自分ではどうしようもなかったので、脱毛してもらうことにしました。夏はポニーテールにしていることが多いので、うなじも気になっていて、うなじの脱毛もとても良かったです。

待合室で施術を受けるのを待っていると、男性のお客さんもいて、男性でも脱毛を受けるのだな、と思いました。

脇のむだ毛はもうほとんど生えてくることがなくて、これ以上の脱毛の必要はないようです。VIOラインはまだあと数回は行った方がいいようです。膝下のムダ毛もかなり少なくなってきています。ムダ毛がなくなるとノースリーブの服も気兼ねなく着ることができるようになりますし、自分に自信が持てるようになります。

湘南美容外科クリニックで受けてよかったと思います。やっぱりボトックスの注射を受けに通っていたクリニックだったので、慣れていましたし、安心して施術を受けることができたのです。

後遺症はほとんどありませんでした。私は痛みには弱いのですが、皮膚は強いようで、特に赤くなったりかゆみが起きたりするようなことはありませんでした。湘南美容外科クリニックで脱毛してよかったと思います。医療レーザーの5回分が脱毛サロンの15回分と同じ力があるということですから、かかる期間も短くて済みます。

最初の頃は痛みが嫌で笑気ガスの麻酔を使ってもらっていましたが、途中で笑気ガスの麻酔がなくても我慢できるようになりました。我慢ができないほどの痛みではないので、我慢することにしたのです。痛くないと言ったら嘘になりますが、それほど耐えられないほど痛くはないのです。

肌がだんだんと綺麗になってくることがわかって、とてもうれしいと思いましたし、これからの季節は特に薄着になるので、脱毛をしていてよかったと思いますし、脱毛はしているべきだと思うのです。湘南美容外科クリニックで脱毛を受けることになってよかったと思いますし、他のクリニックには通う気にはなれませんでした。最初のカウンセリングの時から感じがよかったので、そこに決めてよかったです。

リヴェイラでの全身脱毛体験談

リヴェイラ

物心ついたときから、毛深いことが悩みでした。たまたま色白だったこともあり、黒々としたムダ毛が目立ってしまうことが、悩みに拍車をかけた面があるかもしれません。そのため、中学生くらいから様々な脱毛方法を試してきました。手軽なところではカミソリやシェーバーから始まり、脱毛テープ、ワックス、毛抜き、脱色など雑誌や口コミなどから得られる情報をもとに、それこそ脱毛サロンやエステ以外はやりつくした感があるくらいでした。ただ、人によるかとは思いますが、自己処理には限界があるように感じます。というのも、ある程度の頻度で処理をしないとムダ毛が生えてきちゃいますし、いずれの方法も毎回きちんとアフターケアをしないと肌荒れしたり、埋没毛などの困った症状が出てきたりしてしまったからです。

そんな悩みを抱えながら、社会人になり、少しは自分で自由に使えるお金ができたところで、脱毛サロンでの全身脱毛に興味を持つようになりました。ムダ毛の自己処理に限界を感じていたことと肌荒れの改善が見込めることと、同時に、施術が完了すればムダ毛の処理とは無縁になれることにメリットを感じたからです。

そんな時に、知人で脱毛サロンで両脇の脱毛をしていた人の話を聞く機会があり、両脇だけではなく手足など全身の脱毛をしたいと思うようになりました。たまたま、お友達をご飯を食べに銀座に行ったときに手にしたクーポン誌に掲載されていたのがエピサロンで、全身脱毛のキャンペーンをやっており、お得なクーポンがついていたので、そこに行ってみることにしました。

どの脱毛サロンやエステも、最初はカウンセリングが行われると思います。正直、カウンセリングがすごい良かったわけではありませんでした。淡々とシステム等の説明を受けたという感じでした。カウンセリングを受ける前から、そのお店で全身脱毛することは私の中では決まっていたことだったので、あまり色々と質問したり確認したりしなかったことも原因だったと思います。もし、色々と脱毛について等に不安があるのであれば、カウンセリング時に不安が解消されるまで詳細を確認することをお勧めします。

全身脱毛のトライアルコースで10回、1年間のコースでしたが、クーポンを使って10万円強だったと思いますが、クーポンを使ったからかもしれませんし、詳細を確認しなかったからかもしれませんが、料金体系はちょっとよくわかりませんでした。今は、結構安いプランやコースなどが用意されているようなので、自分にとってメリットがあるように確認して選んだ方がよいように思います。

実際に施術が始まってからのことについてですが、レーザーによる脱毛でした。施術前にレーザーを当てる部分のムダ毛を1ミリ程度残るようにシェーバーで処理して、そこにジェルを塗ってもらいます。ゴーグルをして、それから、実際にレーザーをあてていきました。黒くて太い毛が生えている部分は、ちょっと熱いような感じを受けることもありましたが、基本的に痛みを感じることはありませんでした。たまにレーザー照射後の肌が少し赤みを帯びていることもありましたが、個人的には許容範囲かなと思いました。ただ、アンダーヘアの脱毛もお考えであれば、Iラインなどの皮膚が薄い部位は脇や手足などと比べて痛みや熱さを感じやすいかもしれませんので、注意が必要かもしれません。

施術後、サロンでは家で保湿をよくするよういわれました。レーザーにより肌が乾燥しやすくなるからだそうです。それ以外は特に家出のケアが必要とは言われなかったと思います。

最後までやめることなく通いましたが、予約はとりやすいとは言えませんでした。社会人だったので、アフター5か土日で予約を取ろうとしており、やはりサロンに通っている人達にもその時間帯に人気が集中してしまったからのようです。また、コースが終わるくらいのタイミングの前後にやはり他のコースの勧誘を受けましたが、はっきりとお断りしました。その後も特にしつこく勧誘されたりはしませんでした。

全身脱毛してから、もう長年経ちますが、現在のところその脱毛による後遺症は特にないように思います。後遺症というかデメリットよりも私にとってはメリットの方が多いです。確かに、アンダーヘア(Iラインとお尻の穴の周りのOライン)はあまり回数をやらなかったこともあるためか、脱毛の効果はあまり見受けられないのですが、脇や手足に関しては、脱毛してもらって良かったと思っています。実際に、ほとんど自己処理が必要ないくらいにムダ毛を見かけなくなりました。ごくたまに、ムダ毛をみかけることもありますが、そのままにしていても目立たないくらいですし、気づいたときにその毛を処理するだけですむので、手間もかからず気も楽です。何より、ムダ毛の自己処理をしていた時よりも、肌の調子が良くなったことは、大変なメリットであるように感じています。なので、トータルして、脱毛サロンでの全身脱毛は決して安いお買い物ではないと思いますが、その金額に見合う価値はあったと思っています。

キレイモでの全身脱毛体験談その2

キレイモ

昔、キレイモで全身脱毛の契約をしたことがあります。当時は、月額9,500円で顔もVIOも脱毛できる全身脱毛は、とてもお得だったので契約するために、無料カウンセリングを予約しました。しかし、月額料金だと、①剃毛料が別途1,000円かかる、②遅刻した場合、1回分消化扱いになる、③1回で半身しかお手入れできない、④予約の変更ができないため、予約した日に行けなくなると1回消化扱いになる、という厳しいサービス内容でした。何だか、最初からパック料金に誘導されてるような気がしましたが、結婚を控えていたので結婚する前に全身脱毛しておきたくて、18回分で342,000円のパック料金を契約しました。パック料金は一括かローン払いになるんですが、ローン払いにすると、初回の予約は専用フリーダイヤルでしか予約を入れることができません。因みに、電話をした時のテレフォンアポインターが何回も保留にして待たせるのでイライラしました。

キレイモは、キャンペーンで両ワキだけ脱毛しに行ったミュゼと変わらない豪華ではないけど、明るくて清潔感のある内装でした。施術着は、フカフカのタオル地でできたワンピースタイプでした。下は、紙パンツを穿きます。普通は、着替えて施術ベッドに横になっていると、しばらくしてから、スタッフがノックをしてやって来ますが、キレイモの場合は、着替え終わったら呼び出せるように呼び出しボタンがありました。

使用するマシンは、苦手な冷却ジェルが不要なタイプだったので、ジェルを塗ったり、拭き取ったりする時間がなくてスムーズにお手入れしてもらえるのがいいと思いました。照射時の痛みは、ちょっとパチンとする程度で痛いという程ではありませんでした。契約の時に言われて分かっていたことでしたが、キレイモでは、シミがある箇所は脱毛できません。なので、数か所シミがある顔脱毛を行う時は、シミに光が当たらないようにシールを貼ってもらいました。顔脱毛は、範囲が広くて鼻下や顎だけでなく、おでこ、もみあげ、鼻、両頬と広範囲になっています。鼻は、毛穴の黒ずみかと思ったら、毛だったりすることがあるので、鼻を脱毛できるのは嬉しいですね。

施術が終わると、スリムアップローションという引き締め効果のあるローションを塗ってくれました。実際に引き締まった感は実感できませんでしたが、お肌がしっかり潤ってスベスベになりました。ただ、スタッフの対応は少し雑な感じがしました。ミュゼの時は、両ワキしかお手入れしに行っていなかったのに、とても丁寧な接客だったので、キレイモの接客態度にはちょっとがっかりしました。

それよりも、キレイモで予約が中々取れなかったので、とても困りました。ネットや電話で予約が取れるのですが、仕事帰りの18時以降や週末は予約が詰まっていることが多かったです。施術後に、直接予約を入れることができれば一番いいのですが、ネットと電話しか対応してくれないんです。キレイモは、店舗間移動ができるのですが、他の店舗に通う場合は交通費がかかってしまい、損をしたような気分になってしまうので、なるべく契約した店舗で予約を取るように頑張っていました。

キレイモで2回目の施術が終わり、1回目よりもツルツルになってきて、これから、という時に結婚相手の転勤が決まり、急に引っ越すことになりました。転勤先は、田舎だったのでキレイモに通うのは無理でした。残念ですが、解約手続きをお願いすることにしました。解約手続きの方法は、電話もしくは来店にて手続きとなるのですが、理由を聞かれたりするのが面倒なので、電話をしました。特にしつこい引き留めもなく、必要な書類を送るので、必要事項を記入して、返送して下さいとのことでした。

解約の際には、違約金はかからないということだったので、ホッとしましたが、解約手数料が約20,000円かかりました。月額制の場合だと、色々な制限があって面倒ですが、解約手数料がかからずに、好きな時に解約することができるところがメリットですね。パックプランは、保証期間が2年となっているので、その間に通えませんかと引き止められましたが、しつこくはされませんでした。

全身脱毛を契約する時は、安さに囚われずサービス内容をしっかり確認することと、解約したくなった場合の解約方法をよく調べておくことが大切だと思いました。それから、予約のしやすさも大事なポイントなので、口コミで予約しやすいかどうかを事前にリサーチした方がいいと思います。結婚・出産・子育てが続くと、中々脱毛サロンには通えなくなりますので、若いうちに脱毛しておいた方が楽ですよ。田舎に住んでいても、家庭用脱毛器で脱毛することもできますが、やはりプロの脱毛機とは違います。家庭用脱毛器だと脱毛サロンのように、効率よく脱毛することは難しいです。それに、子育てが終わってからだと太っていたりして全身脱毛するのが恥ずかしい場合もあります。

キレイモでの全身脱毛体験談その3

キレイモ

ワキだけ脱毛すると、「なんだ、脱毛って全然怖くないじゃん!」って慣れてきますよね。そうなると、足とか腕とかVIOも脱毛したくなるから、いっそのこと全身脱毛した方が、時間の節約にもなるんじゃない?って思いますよね。全身脱毛のサロンを選ぶ時は、つい価格だけを見て選んでしまいがちです。私は以前、キレイモのパックプランで全身脱毛をしたことがあります。でも、年齢と共に若干毛が生えてきたので、ちょこっと全身脱毛したくなったんです。

ネットで、コロリーという脱毛サロンが月額9,500円だったので、「安い!」と思って無料カウンセリングを受けに行ったことがあります。無料カウンセリングで話を聞いてみると、9,500円というは、12回分を36回の分割にした場合の料金だというではありませんか。私はてっきり、月額9,500円で好きな時に解約することができるものだと思い込んでいたんです。しかも、1回に施術する範囲が、1/4づつなので何回も通わなけれいけないんです。やっぱり、1回の施術で全身まるごとお手入れしてもらいたいと思いませんか。1/4づつのお手入れだと結局、4年以上通うことになりますし、VIOなど時間のかかる部位については、追加でお手入れすることが考えられるので、もっと通わなければならないんです。

でも、コロリーの場合は、キャンセルしても1回分消化扱いになりませんし、剃り残しがあっても無料でシェービングしてくれるので、そこはいいと思いました。例えば、キレイモの月額制だと、キャンセルすると1回消化扱いになるし、剃り残しがあると1回1,000円かかることを考えれば良心的ですよね。でも、ちょっと追加でお手入れしたいだけだったので、コロリーでは契約しないことにしました。

好きな時に解約できる月額制を設けている脱毛サロンを探したら、ラ・ヴォーグの月額プラン4,600円を見付けました。しかし、これは全身を4回に分けてお手入れするプランだったので止めました。散々悩んだ挙句結局、以前通っていたキレイモの月額プランを利用することにしました。キレイモの月額プランは、月額9,500円で1回に施術できるのが、半身となってしまうんですが、脱毛箇所が細かいろころが決め手となりました。他店でも、鼻下やアゴの脱毛は普通に行われていますが、鼻を脱毛してくれるところって中々ないんです。鼻の毛穴が汚れると思ったら、毛が生えていただけだったことってありませんか。脱毛しても、ホルモンバランスが乱れくると、毛が濃くなって少し生えてくるみたいなんです。

キレイモの月額プランは、予約変更ができないし、キャンセルすると1回分消化扱いになるなど、ルールが厳しくてイライラしましたが、数回通うだけだと思って我慢して通いました。個室には、鍵付きのロッカーが用意されているので、着替えた服や貴重品を仕舞っておくことができます。ブラウンのラップタオルと紙パンツに着替えてベッドで待っていると、担当者がノックして現れます。上半身と下半身に分けて施術をするのですが、ジェルを塗らないタイプの脱毛器を使うので、すぐにお手入れ開始となります。照射した時は、少し静電気が起こったような感じがしますが、痛くはありません。終わったら、スリミング効果のあるローションでお手入れしてもらって終わりです。施術時間は、1時間くらいです。

キレイモは、電話かネットで予約ができるんですが、店舗間移動が可能なので、仕事帰りに会社の近くの店舗で予約を入れたり、休みの日に買い物に行くエリアに近い店舗で予約を入れる、といったことができるので便利でした。店舗間移動が可能なので、予約が取れなくてイライラしたことは1度もありませんでしたよ。ネットだと24時間予約を入れることができるので便利です。

全身1回分の施術が終わっても顔のムダ毛とVラインが気になったので、もう1回お手入れすることにしました。そうしたら、気になっていた鼻のムダ毛やVラインのムダ毛が消えてツルツルになりました。満足できる状態になったので、9,500円×4回で解約することにしました。電話をして解約方法を聞くと、解約は書面手続きとなるのですが、月をまたいでしまうと、引き落としがかかってしまうので、書類を送付されるのを待つよりも店舗で手続きした方が確実ですよ、と教えてもらいました。店舗で解約したい旨を伝えると、しつこい引き留めもなくスムーズに手続きができました。パックプランだと、解約手数料がかかりますが、月額プランは、解約手数料がかかりませんでした。

パックプランが終了した後に、追加でお手入れしたい、と考えている人は、キレイモの月額プランがおすすめです。初期投資額を抑えたい人も月額プランなら気軽に全身脱毛することができますよ。それから、顔とVIOが含まれていても、脱毛できる範囲が少ない場合がありますので、じっくり比較検討することが大切です。無料カウンセリングでは、予約方法や解約方法も事前にチェックして効いておいた方がいいですよ。

ミュゼプラチナムでの全身脱毛体験談

ミュゼ

ミュゼプラチナムに通ったのは40代前半の頃、5年ほど前です。

当時、ミュゼは店舗数を一気に増やしていて、ワキの脱毛キャンペーンをしていました。

たしか1500円くらいだったと思います。この価格ならもし効果がなくてももったいなくはないと思いました。

初回はワキだけの契約で施術を受けたのですが、発毛のサイクルを考慮して次回の予約が3か月後、と聞いてなんだか時間がもったいないと感じ、2回目からは他の部分も脱毛してもらうことにしました。

契約はちっとも押し売りじゃなくて、金額も明確でわかりやすかったです。自分で選んだという実感があったので、契約後も「契約させられちゃった」という気持ちはまったくなくて、満足感が強かったです。

ミュゼは光脱毛です。「ちょっと刺激があるかもしれません」とスタッフさんは言いましたが、私にとってはぜんぜん痛みは感じませんでした。

ときおり「パチッ!」という小さな音はしますが、刺激はほとんど感じないまま、熱くもありません。

施術後は丁寧に冷やしてもらえました。サロンによっては「自宅で冷やしてください」というところもあるようなので、これはありがたかったです。

シフト制の仕事をしている私は、施術後そのまま仕事へ行くこともありますから、「自宅で冷やして」と言われても困ってしまいますもの。

2回目からは全身をやってもらいましたが、効果が早かったのはひざ下ですね。他は、やはり毛根の発毛サイクル通りに1年間は生えてきました。

すごいな、と感じたのは1年が過ぎてから。

3か月ごとの施術になるので、4回の施術を受けた頃からです、生えてくる毛が弱々しい感じになります。本数も激減。

早く決めて良かったなあと思います。

私の若いころは、脱毛ってエステサロンがやっていて、友人によると「痛くてものすごく高い」ものでした。

今は、本当に良い時代になりましたね。

私は、バツイチでもう結婚する気はないのですが恋人はいます。ミュゼの施術前にはムダ毛をすべて処理していきます。

(処理が難しい部分は、ミュゼのスタッフさんは嫌味も言わずにその場で処理してくれます!

その時には「なんか、可愛い」といつも喜んでもらえるので、施術の前日にムダ毛をすべて処理するのも楽しくなりました。

男性は好みにもよるのかもしれないけれど、やはり女性のムダ毛はない方が良いと思っているのだろうなあ、と思いますよ。

ミュゼではネットから予約が取れます。私が施術を受けているちょうどその頃、ネット予約ができるようになってとても便利になりました。

それまでは、一応施術を終えたときに3か月後の予約を入れていたのですが、生理などは予定が変わってしまうこともありますよね。

ミュゼの場合とにかく店舗数が増えたので、仕事の都合に合わせて予約を取り直すときに便利でした。

どの店舗で契約しても、他のどの店舗でも施術が受けられるのです。

私は埼玉県の群馬寄りに住んでいますが、熊谷店、グラン大宮店、あと友人と会う予定があった日には群馬の高崎でも施術を受けられました。

これは本当に便利です。予定を変えられない、とか次の予約が取りにくい、というのは脱毛をするにあたってとても不便です。

予約を変更する際の利便性はよく調べたほうが良いと思います。

施術を受け始めてから2年目には、ほとんどムダ毛は生えなくなりましたね。ほんとうにスッキリしました。カミソリ負けなど皮膚を傷めることがないのでつるつるの肌です。

私の場合、ハイジニーナ(V・I・Oライン)もすべて処理してもらったのですが、これは良かったですよ。

可愛い下着を着たときに毛が見えてしまうとなんだか自分でもがっかりですよね。きっと、男性もがっかりだと思います(笑)。

最近は水着を着ることもなくなりましたが、可愛い下着を堂々と着られますし、褒めてもらえますし、それに、あのときの密着度もいいかんじです。彼も喜んでいます。

私の場合、2年で脱毛を終了しました。

その後3年近く経ちます。ワキはまったく生えてきません。

Vラインは少々、ふわふわの細い毛(直毛です)が生えてきましたが、まあ自然な感じでこれで良いかな、という感じです。

年配の人に言っておきたいのですが、脱毛をしようか迷っているなら早い方がいいですよ。

髪と一緒で、ワキや下の毛も白髪になりますよね。

光脱毛って、毛根の黒いところに刺激を与えて生えてこないようにするのですって。

だから、白髪になっちゃったら、毛根も黒くないので効果がなくなってしまうのです。

もし、40代で迷っているならとにかく急いで!と言いたいです。実際に施術を受けてみると2年もかかるとはいえ、3か月に一度ですからたいして手間も時間もかかりません。

そのうえ、今の時代はとにかく安いです。

全身を永久脱毛したら、私たちの若いころなら数十万円かかったと思います。もっとかな?

今は、1回当たりの施術は数千円という価格です。安い。美容室並みですよ。

きっと、ご主人様も喜びますよ!もう一度「可愛い」って言ってもらうためにも、脱毛、おすすめします。