敏感肌なら脱毛がおすすめ!全身脱毛体験談4連発

銀座カラーでの全身脱毛体験談

学生時代から毛深い事に悩み、足のすねや腕の毛を自分で剃り続けていました。私は毛深い上に肌が弱いため毛を剃った後は肌荒れがひどく血が出てかさぶたが出来ることも多々あり、それを繰り返ししていた事によりどんどん見苦しくなっていきました。大人になってお金が貯まったら絶対に脱毛するぞ!と決めていました。

20歳の時、友達の紹介で両脇脱毛が永久3万円で出来るから行ってみない?と誘われ軽い気持ちで行きました。

当時(約14年前)は脱毛がこんなに安くで出来るサロンは珍しく、よく調べずに気分ノリノリで行ったその日に契約しました。

そのサロンは3万円で回数無制限ですが、脱毛した部分には毎日ローションを塗らなければならないと言われ、初回は無料でいただきました。それから3回目、4回目通うにつれてローションはもうないですよね?必ず塗らないと肌に悪いので購入してくださいと、9万円近くもするローションを毎回進めてこられました。断っても2人がかりで押し売りしてきたりで不信感しかなくなり、断る事にも疲れたので4回目以降は行かなくなりました。

しばらくたち、25歳の頃ようやくまとまったお金もできたのでいよいよ本格的に脱毛に行こうと決心しました。

20歳の頃の苦い経験があったのでサロン選びはしっかり見極めようとネットの口コミサイトなどで徹底的に調べ、大阪の「銀座カラー」というサロンに決めました。

私は京都在住なので少し遠くて迷いましたが、当時は京都にあまりいいと思えるサロンがなく決心しました。

カウンセリング時に過去に勧誘がしつこくて嫌だった話や脱毛以外にローションなど購入しなければならないのか等、きちんと確認し料金設定も分かりやすかったのでこちらに決めました。ローションなどは一切買わなくいいとのことでした。

こちらは光脱毛のサロンです。やはり医療系にくらべると安心感はないですが、料金はかなり安いと思います。

料金設定はポイントをまとめて購入する形で、体の部分ごとに1P・2Pと割り振られており、ポイントの範囲内であればどこを施術してもいいというシステムだったと思います。

面積の大きい足のひざ上、ひざ下などは2Pずつ、足の指やひざのような小さい箇所は1Pといった感じです。

初めにどの部分を施術するか決めておいて、やっぱり違う箇所に変更したいという事も出来ました。

私は足・腕・脇を重点的に、その他の箇所は今よりも毛が目立たなくなる程度にという感じで施術しました。

最終的にポイントを追加購入したりしましたが、料金は全部で15万円以内で納まりました。

初めは全身するつもりはなかったのですが、通っているうちに他の部分も絶対したくなります!

勧誘はされていませんが、自分の意思です。

期間は2~4か月に1回を3年程通い続けました。生理の日や日焼けをしてしまうと施術が出来ないので、私は期間が長くかかった方だと思います。次回の予約は施術後に取って帰るというシステムです。予約日に体調不良だったりした場合はもちろん日程の変更が出来ます。私は特に予約が取りづらかったという思いはしませんでした。

施術ですが、光をあてる前にたっぷりとローションを塗ってくれます。正直、初回~3回目くらいまではとても痛かったです。特に足のすね、Vラインは尋常でないほど痛かったです。「イタイ!」と声がでてしまいます…。

施術中は何のためにこんなに痛い思いをして我慢してるんだろうと思ったりもしました。

私の場合足のすねが特に剛毛だったので個人差はあると思いますが、数回やっているうちに毛が少なくなってくるので痛みも減ってきます。肌の弱い私でもローションや光脱毛によりかぶれたりする事はありませんでした。

家のケアも全く何もしていません。ずぼらな私にもピッタリで、最後までストレスなく通うことが出来ました。

あれから脱毛を終えて7年ほどたちますが、重点的に施術した脇・腕・足はほぼ毛が生えてきていません。1~5本くらいは同じ個所から生えますが気にならない程度です。

その他の部分はうすくなり、全体的にとても満足しております。

脱毛していなかった時のことを考えると、もう少し早くにやっておけばよかったと思います。

毛を剃る手間も省けますし、何よりかさぶただらけでボロボロだった足が今はツルスベです。私は脱毛をした事により、肌の状態がよくなりストレスがなくなりました。

昔の毛深さを知らない今の旦那さんは「肌がすべすべで女性らしい」と褒めてくれます。

金額に見合う価値は絶対あると思います。

お金がかかるけど女性なら絶対おすすめです。

痛い思いもしましたが、その時の少しの我慢でこんなに満足感を得られるなら十分価値はあると思います。

こちらのサロンで良かったと思った所は、やはり勧誘がなく金額も良心的で割と予約もとりやすかった事です。スタッフさんも淡々と業務をスピーディにこなしておられました。

イマイチな事を何かあげるなら、大阪まで通っていたので遠くて不便でした。

京都にも店舗があれば良かったです。

キレイモでの全身脱毛体験談

キレイモ

今から3年ほど前に脱毛サロン巡りをしました。理由は自身の結婚式のためです。ウェディングドレスを着る時に脇や腕、背中の毛が目立ちます。私は肌が弱くカミソリで剃るとカミソリ負けして肌が赤くなってしまうので、式の前日にカミソリで剃ったら余計に目立ってしまうと思い、脱毛しようと決めました。

ネットで調べてもいまいちどこのサロンが良いのかわからなかったので、お試しキャンペーンを行っているサロンをいくつか回りました。

キレイモ、ミュゼプラチナム、銀座カラーに行って、話を聞いて実際に施術を受けましたが、1番良いなと感じたサロンはキレイモでした。

初めて行ったサロンがキレイモでしたが、施術時の痛みはあまり無く、ジェルのひんやり感もほとんどありませんでした。

キレイモは定額制を取り入れていて、月に1万円以下で全身脱毛が通い放題でした。

続けたかったのですが、結婚式で他に費用も掛かるため、キャンペーン(初月無料)を利用して、2ヶ月間だけ利用しました。

上半身2回と下半身2回受けましたが、特に効果がすぐに現れたのは、脇やVゾーン、膝下の毛が濃い部分でした。

ジェルや光による肌荒れを起こすこともなく、毛がするすると抜け落ちていきました。

もともと毛が薄い箇所はあまり効果が実感出来ませんでしたが、時間が立つとさらに薄く目立たなくなったように思います。

サロンで話を聞いた内容によると、毛にはサイクルがあり、2ヶ月くらいでまた新しい毛が生えてくるそうです。

完全に生えなくなるには6年ほど通う必要があると言っていました。

さすがに6年も通うのは無理だなと思い、結婚式の間だけでも生えて来なければ良いかなという考えでした。

しかし、嬉しいことにキレイモで施術を受けたのは上半身と下半身でたったの計2回づつですが、2、3ヶ月たっても前より毛が濃くなることはなく目立たないようになりました。私の場合、膝下が特に濃く、すぐに生えてくる剛毛でしたが、明らかに毛が生えなくなった箇所がありました。今現在もその部分から毛は生えていません。

費用の関係でキレイモは退会してしまいましたが、キレイモ以外に、銀座カラーとミュゼプラチナムのサロンも体験しました。

銀座カラーも全身脱毛でしたが、キレイモと比べると少し痛みが強く、光を当てる前に塗るジェルがとても冷たくて、苦痛の時間でした。キャンペーンだったため、初回限定おためし300円で全身脱毛の施術を行うことができましたが、キャンペーン以外で全身脱毛をしようとすると1万円以上します。ミュゼプラチナムに関しては、こちらは脇とVライン膝下のみ行いましたが、キレイモと比べると、痛みは同じくらいですが、やはりジェルが冷たく、冬場だと相当冷たいです。価格は、脇とVゾーンは100円で通い放題でしたが、膝下も契約したので、1回あたりの施術が6500円程度でした。全身脱毛しようとすると余裕で1万円を超えてしまいます。

他のサロンに通ってみて、初めて、最初に行ったキレイモが良いところかわかりました。価格も定額制で月に1万円弱払うのは高いなと思っていましたかが、全身脱毛するなら他と比べると十分安いことがわかりました。

また、他の脱毛サロンではジェルの冷たさに苦痛を感じていましたが、キレイモでは「少しひんやりするな」くらいの冷たさだったので全く気になりませんでした。むしろ、脱毛中はひんやりして気持ち良かったです。

折角お金を払って綺麗になりに行くのなら、苦痛な時間を過ごすよりも、リラックスした時間を過ごせることが大事だと思います。

勧誘に関しては、どこのサロンは似たり寄ったりで、強引に勧めてくることはありません。でも、どのサロンも高いプランをおすすめしてきますので、予算を決めるか、やりたい内容を絞ってからサロンに行くといいと思います。キレイモはプラン数は少なかったと思うので選ぶのは簡単で、その点でもおすすめ出来ます。

退会に関しても、どのサロンでも、無理に引き留められたり、返金されないなどの問題は全くありませんでした。

サロンの設備も行ったところに関しては、揃っていました。マシンに関しては最新かどうかなどはわかりませんが、ロッカールームもあり、個室での施術で、従業員の方も皆さん親切でした。

私が体験したサロンの中ではキレイモをおすすめしますが、1つデメリットがあります。それは店舗数がミュゼプラチナムと比べると少ないことです。

東京市部に住んでいますが、私の住んでいる地域にはキレイモがなく、都心まで電車で30分以上掛けて通っていました。銀座カラーとミュゼプラチナムは電車で3駅程のところにあったので通いやすかったです。

現在は引っ越したので、さらに都心から離れてしまったので、キレイモに通うのは難しいですが、近くにキレイモの店舗が出来たらまた通ってみたいと思うくらいおすすめできる全身脱毛のサロンです。

ネットの情報だけではわからないこともあるので、いろいろなサロンに行って情報収集&体験するのもいいかと思います。

その中で自分にあったサロンを見つけてみて下さい。

ミュゼプラチナムでの全身脱毛体験談

ミュゼプラチナム

4年前から現在まで全身脱毛12回(襟足あり)の11回が終了したところです。社会人になって少し余裕ができた頃、自分への投資として脱毛しようと考えました。ちょうどその時、友人がミュゼプラチナムで両脇とVラインの脱毛を行っていたこともあり、勧誘ではなくこちらから詳細を知りたくて話を聞きました。身近な友人が実際に行っていて、効果が出ているということが何よりも後押ししてくれました。当時両脇とVラインだけなら2千円で何度でもできるというプランがあり、友人もそれを行っていました。ですが、私は手足はもちろんI・Oラインもしたいという気持ちが強かったのです。露出の増える夏場の日々の自己処理は面倒ですし、肌が弱く剃刀負けしたらしばらく治りません。そしてデリケートゾーンは生理時には経血が付着して衛生的ではないといつも思っていました。そんな思いをしているのは私だけではないはずです。どうせなら面倒のないように全身脱毛をしてしまえと、最初から全身脱毛を希望してカウンセリングに臨みました 。

カウンセリングの予約はネットから簡単にでき、もちろん無料です。カウンセリング当日に施術も行えると意気込んで行きましたが、カウンセリングのみでした。まずはしっかり説明を聞き、料金体系と施術方法に納得してから改めて予約できるシステムなので、カウンセリングで気に入らなければそこでやめても何の問題もありません。店内は白を基調とした清潔で明るい印象、スタッフさんは大変丁寧に案内してくれます。スタッフさん自身も髪をしっかりまとめ、制服をきっちり着込み不快感は一切感じません。説明も丁寧で料金体系もわかりやすく、スタッフさん自身も脱毛の経験者なので実体験としてのお話も伺えます。4年前は予約を取るのが非常に困難でしたが、新しい脱毛機が導入された2年程前からは予約が取れず困ったことはありません。

ミュゼの施術方法は専用ジェルを塗布し、その上からライトを当てて行う光脱毛です。光脱毛の特徴は痛みがほとんどなく脱毛できますが、綺麗になるまで時間がかかるということです。基本的には3ヶ月に一度の施術ペースで12回行うと自己処理が必要ないほどになるということでした。私がカウンセリングを受けたのは2月頃、夏には綺麗になり露出も怖くないと思っていましたが、今年ではなく来年再来年に向けての投資です。料金体系は4年前なので現在とは異なっている場合もありますが、全身脱毛12回(襟足あり、両脇・Vラインは何度でも可)で20万円程度だったかと思います。友人からの紹介であることやキャンペーンで少し安くなってのお値段でした。ミュゼの全身脱毛とはあくまで首から下のみで、顎・鼻下は含まれません。また、12回以下ですと襟足は含まれません。そしてミュゼのもうひとつの特徴は襟足・背中・Oライン以外は自己処理が必要なことです。

実際の施術は、個室で行われます。着替えは店舗によってはロッカールームで行う場合と施術室で行う場合がありました。女性専用ですのでロッカールームでも特に不快には感じませんし、どちらもしっかり施錠できるので貴重品も安心です。着替えが用意されているので、当日どんな服装で行っても問題ありませんでした。

全身脱毛にかかる時間ですが、現在は2時間程度です。以前は3時間以上でしたので、随分と早く感じます。担当スタッフさんに施術前後の説明を受けた後、肌チェックが行われます。この肌チェックとは傷や日焼け、肌荒れや自己処理の剃り残しがないかの確認です。傷やほくろはシールでカバーしてくれます。肌荒れや日焼けがあると脱毛効果が得られ辛く肌トラブルにもなるため、そのパーツの施術を断られることもあります。自己処理はしっかり行っていきましょう、サロン側が自己処理を前提としてお願いしている以上、注意や施術を断られることもあります。チェックが終わるといよいよ施術開始です。

全身脱毛は、基本的に背面から行われます。まずは襟足、都度鏡で形を確認し行います。襟足と背中とOラインはスタッフさんがシェービングしてくださるので安心ですが、Oライン時は何とも言えない気持ちにはなりますね。ふき取りを行い専用ジェルを塗布しますが、この専用ジェルはとても冷たいです。光脱毛により肌を痛めないよう冷却したものであるため、冬場は寒気が止まらなくなることもあります。更に、ライトを当てた後は冷却したタオルで炎症がないようしばらく抑えます。防寒対策はしてくださいますが、痛みよりも寒さが辛いという方は多いと思います。光脱毛自体はピッピッピッと軽快な電子音を立てながら、脱毛機を肌にスライドさせるだけです。専用ジェルを塗布し、ライトを当て冷やし、オリジナルのローションで肌を整えてを繰り返します。光で目を痛めないようタオルとサングラスもしてくださいます。

心配ごとのひとつは痛みですが、先に述べたように光脱毛は痛みがほとんどありません。私自身痛みで脱毛を断念しようと思ったことはありません。ですがデリケートゾーンはチクッとした痛みを感じることがあります。一瞬ですので我慢できる程度ですし、痛みを感じやすい部分はスタッフさんが都度声掛けとカウントダウンで教えてくれるので心の準備もできます。

脱毛後、当日は温めのシャワー浴のみです。そしてミュゼオリジナルのローション以外は塗ってはいけません。オリジナルローションは手頃なお値段で購入できるので、普段使いとしてもひとつは持っておくと良いと思います。脱毛後に目立った肌トラブルは体験していません。

そして肝心の効果ですが、8回行った頃から明らかに少なくなったのを体感できました。手足はすでに自己処理が必要ないほどで、日々の自己処理を忘れてしまうくらいでした。ですが全体的に同様の効果が得られる訳ではなく、デリケートゾーンと両脇はしっかり生えていました。カウンセリング時の説明通り、毛自体が濃い部分や色素沈着している部分はやはり脱毛効果が体感しにくかったです。しかし更に回数を重ねていくにつれ、確かに効果を感じることができるのでモチベーションも保ちやすいです。全身脱毛はパーツの境目なく行えますが、パーツごとの脱毛効果には違いが生じると心得ておきましょう。契約回数が終わってしまってもっと施術を望む部分があれば、別途行うこともできます。12回が終了したときの様子で、今後を決めたいと思っております。

全身脱毛をして1番良かったと思うことは、綺麗になっていく自分をしっかり体感できたことです。面倒な自己処理の頻度も減り、夏場の露出への抵抗もなくなりました。剃刀による肌トラブルも軽減され、金額に見合う成果は得られていると納得しています。1番後悔したことは「何故、もっと早く始めなかったのだろうか」これのみです。早く始めた分だけ早く綺麗になれるのです。自分自身へ良い投資をした、悩んでいる方がいればお勧めしたいと思っているほどです。私同様、全身脱毛で綺麗な自分に出会ってください。

レリエフでの全身脱毛体験談

レリエフ

私が、なぜ全身脱毛を使用かと思ったのかというと、以前脇の脱毛をしていたのですが、思い切って全身の脱毛をしたいと思ったからです。

こちらのサロンを選んだ決め手は、元々友達に紹介されたお店なのですが、値段がリーズナブルだったからです。クリニックなどと比較しても、とてもリーズナブルで施術をすることが出来たので、それが決め手でした。

そのサロンは、最初にカウンセリングがありましたが、全く勧誘と言ったものはありませんでした。やはり部分コースよりは、全身脱毛コースを勧められたりと言ったことはありましたが、勧誘そのものは、それほどしつこくありませんでしたし、考える時間もなく契約させようとすると言うことは一切ないのは良かったと思います。期間は、大体2年程度通い続けました。クリニックでの脱毛とは違い毛周期に合わせて、光を照射していく方法ですので、この方法だとある程度時間がかかると言うことを説明されました。

予約は取りやすかったですし、私は施術の日にそのまま次回の予約を取っていたので、それほど問題なく予約も取ることが出来ました。

このお店はカウンセリングは、とても短くて、ボードのようなもので、無駄毛の仕組みだったり、光照射の仕組みについて教えてもらうだけでした。

このため、相談をしたりということもほとんどなくあっさりと終わったという印象があります。

こちらのお店の脱毛方法は、主にフラッシュ脱毛と呼ばれる光脱毛だったのですが、痛みはほとんどありませんでした。たまに体調が優れないときや、敏感になっているときなどは、ちくっとする痛みがありました。輪ゴムではじかれたような痛みだったので、我慢できる範囲内だったと思います。

また、施術中は声かけをしてもらえますし、施術時間は、とても短いので、それほど苦痛ではありませんでした。

施術後は、自宅で保湿をするように言われたのと、日焼けをしないようケアが必要であると言うことをいわれましたが、ほとんどケアをしなくても、お肌に問題はありませんでした。

希望の部位は、綺麗に脱毛をすることができました。ホルモンのバランスによって、また無駄毛が生えてくる可能性もあると言われましたし、実際、妊娠中などに無駄毛が生えてきたりと言うことはありましたが、全体的な仕上がりとしては満足です。

通い続ける期間がとても長いので、途中で挫折してしまわないかと言うことが最初は心配でした。しかし、無事通い続けることが出来たので、良かったと思います。

全身脱毛をする前には、お手入れをしなければならず、無駄毛処理が大変でした。特に夏場などは無駄毛が目立つので、ケアが大変でしたが、全身脱毛をすることで、こういったお手入れから解放され、最小限のケアで済むことになりました。

また、お肌自体がツルツルに見えるようになったと思います。

以前までは、無駄毛の影響で、お手入れをしていても、すぐに伸びてきて、それが目立つという感じでしたが、根元から脱毛されているので、お肌そのものがツルツルになったように思えて良かったです。

光脱毛は、クリニックでのレーザー脱毛とは違い、出力の低い機会で脱毛をすると言うことだったので、後遺症なども全くありませんでしたし、満足いく結果でした。私は、アレルギーがあり、お肌が弱いのですが、それでも問題なく脱毛を完了させることが出来ました。

レリエフを選んで良かったと思う事は、色々な脱毛サロンがあると思いますが、勧誘という勧誘がほとんどなかったことだったり、スタッフの方があっさりとしていた点だと思います。

一応個室が用意されていて、ベッドでゆっくりと施術を受けることが出来たのも良かったです。

また、大変アクセスが便利な場所にあり、買い物のついでによることが出来たりしたのも良かったです。

地下鉄のすぐそばという立地だったので、雨にもほとんどぬれずに通うことが出来て、体力的な負担もなかったのが良かったです。

レリエフを選んでイマイチだったと思う事は、その担当のスタッフの方によって、技術力が異なるといえるところだと思います。全身脱毛をしたのですが所々、照射漏れと思われるところがあって、もっとしっかりと光を当ててもらいたかったなあという部分がありました。

スタッフの方がたくさんいて、毎回施術する方が変わってしまうので、少し適当だな、と感じたこともありました。

正社員の方ばかりじゃなく、パートなどの方もいるので、技術面で少し不安を感じる面がありました。

また、レリエフは、ビルの1フロアにあったのですが、歯科医院のような雰囲気がありました。リラクゼーション的な感じがあまりありませんでしたし、簡素な雰囲気だったので、そのあたりが少し残念でした。長く通い続ける空間なので、もう少し高級感があればいいなと思いました。

しかし、総合的には通って満足していますし、また何か機会があれば、通ってみたいなと思っています。