新婚生活はムダ毛処理ナシ!全身脱毛のきっかけはブライダルエステと新婚旅行

リゼクリニックでの全身脱毛体験談

私が全身脱毛をしようと思ったきっかけは、ずばり結婚です。

先に結婚した先輩が、それを気に全身脱毛をしていてことあるごとに「やっててよかった」とか「すごく楽」といっていたのを聞いて、私もしたくなりました。

それに、結婚してから一緒に使うお風呂場にムダ毛用のカミソリを置いておくのも嫌だったというのもあります。

とにかく、結婚を機に全身脱毛しようと考えました。

どこで脱毛するか

そうと決まれば、お店を探さないといけません。

自分でもネットで調べてみたり、全身脱毛をしたいきっかけになった先輩にも話を聞いてみたりしてエステ脱毛よりも医療脱毛に決めました。

その先輩は、実は前にも脱毛をしたことがあったのですが、エステ脱毛だとしばらくするとまた生えてきたというのです。

何度か通うと綺麗になりますよと言われたそうですが、お金がかかるので次は一度完了したらもう生えてこないと宣伝している医療脱毛にしたそうです。

仕上がりを見てみると、確かに毛穴も目立たなくなっていてきれいだし、毛も生えてきていなかったので自分もそうしようと思いました。

そして、調べて通いやすさや料金など検討して決めたのがリゼクリニックでした。

なぜそこにしたのか

・リスクも説明していたから

医療脱毛にしようと決めたはいいものの、エステ脱毛同様かなりの数のお店があったのでどこにしようか悩みました。

先輩のまねができればよかったのですが、先輩の通っていたクリニックはかなりセレブな感じで私のお財布には合わないので断念しました。

そこで、医療脱毛系のクリニックのホームページを読み漁ってみるとだいたいこんなことを書いてあるのです。

「痛みはあまりありません」「痛みはほとんど感じません」「肌のトラブルはあまりありません」

そして、さらに小さい字でこう書いてあります。「ただし個人差があります」

なんだか奥歯にものが挟まったような、はっきりしない物言いだなともやもやを感じました。でも、リゼクリニックのホームページには、きちんと「医療脱毛にある程度のリスクはつきものです。」「痛みもある程度感じますが、なるべく感じない努力はこちらもしています。」と書いてありました。

少しの違いですが、なるべく嘘をつきたくないという印象を受けました。直感というか、ちゃんとマイナスなことも書いてくれるところは信用できそうだなと感じ、カウンセリング予約をそのままホームページからいれました。

カウンセリング

ほかのところで脱毛をした先輩に、カウンセリングはね、勧誘をしないって言っていてもすごくぐいぐい来るよ!と脅されていたのでドキドキしながらカウンセリングを受けに行きました。

かなり緊張していましたが、一通りの説明とどこを脱毛したいかなどの希望を聞かれてコースの提案をされたぐらいで終わりました。

来るなら来い!と肩に力を入れていたので拍子抜けしたくらいです。

リゼクリニックでのカウンセリングはドクターからの脱毛の仕組みなどの説明と女性のスタッフさんからの補足説明や料金、プランなどの説明と二通りありました。

ドクターに聞きにくいことをスタッフに聞いても良いという配慮からだそうですが、私は特に聞いておきたいことはなかったです。

説明が分かりやすかったというのもあると思います。

いよいよ施術

私が選んだのは、全身脱毛5回コースで30万弱のものでした。

結構お高いと思いましたが、この5回で結果が出るならまあいいかな、と結婚準備のつもりなので気も大きくなっていたかもしれません。

分割できて、それなら月に一万円くらいだとも言われましたが払い終わるまでに挙式の日が着てしまうのもなんだか嫌だったので一括で払いました。

5回なら、すぐに終わるんじゃないかと思っていましたが、脱毛に関して何も知らない私は冷却期間の長さにびっくりしてしまいました。

カウンセリングのときの説明で知りましたが、全身を一気に脱毛するのではなく上半身と下半身に分けで、しかもそれぞれ肌のダメージ回復を待つのに2か月くらいから期間を開けるのです。

上半身、下半身それぞれ5回ずつなのでさらに二か月ごとあけるとなると…そうなのです。申込から完了までは年単位で時間がかかります。

何も知らなかったせいで、結婚式には間に合いませんでした。

でも一度決めたことなのできちんと通いました。お金も払いましたし。

私は昔から生理痛が激しいこともあって痛いのには強いと思っていました。なので、脱毛の痛みもそれほど怖くはなかったですが、最初はやはりびくっとしてしまいました。

あまり体験したことのない、電気の走るような感覚だったので慣れるまで時間はかかりましたが、麻酔をお願いするほどではありませんでした。

肝心の脱毛効果は、下半身4回目が終わってしばらくしたくらいに、そういえば毛が生えてきにくくなったなと感じ始めました。

上半身、下半身共に5回終わると毛穴もあまり目立たずに満足な仕上がりでした。脱毛をしてくれるスタッフの人もいつも感じが良いので通いやすかったです。

ミュゼプラチナムでの全身脱毛体験談

ミュゼプラチナム

脱毛したいと思ったきっかけ

新婚旅行で、一週間以上海外で過ごしたことがきっかけです。

私はもともと体毛がそんなに濃いほうではなく、毎日カミソリで剃らなくてもいいくらいでした。

でも、一週間以上旅行になるとさすがに剃らないわけにはいきません。

それなのに、カミソリを持っていくのを忘れてしまったのです。

ハワイへの旅行だったのですが、現地のカミソリはなんだか使い慣れていなくて脇を剃るのは怖かったです。

こんな時に、全身脱毛していれば、不便に思うこともないのに、と後悔したのがきっかけでした。

念入りにリサーチ

全身脱毛となると、どのサイトを見比べてみてもかなりお金がかかります。効き目がありそうなのは医療脱毛系のようでしたが、残念ながら私の地元は田舎過ぎてそんなクリニックはありませんでした。

そこで、脱毛をしたことがある職場の人や友人にどこでしたのか、どこがいいのかを聞きまわって決めたのがミュゼでした。

なぜミュゼだったのか

通いやすいというのが一番の理由でした。

主婦といっても仕事もしていますし、家事もしないといけないので優雅にたっぷり時間を使って通うわけにはいきません。

ミュゼはいつも使う駅の近くにあったのと、知り合いもミュゼに通っていたので選びました。

しかも、お値段もかなり魅力的でした。

私が選んだのは全身脱毛コースだったのですが、ミュゼの専用のアプリをダウンロードすると半額になるというすごくお得なキャンペーンをしていたのです。

この時は、なんてラッキーなんだと思いましたが、今見てみるとミュゼは大手だからかいつもこういったお得なキャンペーンをしているみたいです。

ミュゼの全身脱毛コースは1回、4回、6回とあるのですが、私はカウンセリングで4回ということになりました。

あまり濃い毛が生えていなかったからかもしれません。4回でもかなり効果があると知り合いも言っていましたし、気になる両わきとブイラインは何度でも脱毛OKということで安心して4回コースで契約しました。

半額キャンペーンだったので、なんと16万くらいするものが8万円で済んだのも嬉しかったです。

脱毛の痛さ

サロンでの脱毛で、私が一番心配していたのがやっぱり「痛み」に関してです。美容のためとはいえ、ものすごく痛かったら我慢できるか心配でした。

事前の知り合いへの聞き込みやネットでも調べたところ「あまり痛くない」という意見が多かったのも不安でした。あまり、ということは少しでも痛いのではないかと思ったのです。

カウンセリングでは、かなり詳しく脱毛について教えてくれました。毛周期という毛の生える時期にそって脱毛することで、効果が高まるそうです。

カウンセリングで心配だったのは、しつこく勧誘されて自分が想っているコースよりも高いコースを勧められることでしたが、おすすめは何度かされるものの、強い勧誘はありませんでした。

料金も、全身脱毛コースなのでわかりやすかったです。

予約の取りやすさ

契約したはいいけれど、全然予約が取れなくて通えない、とうわさに聞いたことがあったので心配していましたが、ミュゼはアプリで簡単に予約が取れて良かったです。

時間の変更のしやすかったので、急な仕事が入った時にも便利でした。

施術の時間

全身脱毛は、身体のいろんな箇所を一気に施術するので一日仕事になるのかなと思っていましたが、ミュゼはそんなことはありませんでした。

長くても一時間ちょっとくらいで施術が済むので、脱毛の帰りに買い物も気軽にできて却ってよかったです。

心配していた痛みも、あまり毛が濃くないからなのか感じることがなく拍子抜けでした。

少しだけ嫌だなと思ったのは、ヒヤッとしたジェルを塗られる不快感くらいです。あれがないとお肌が熱で荒れるらしいので仕方ないかなと我慢できる程度でした。

施術後の自宅ケア

私はあまり肌にダメージを感じなかったので特に自宅でのケアは必要ありませんでした。しいて言うなら、腕や足などの部分は、施術した直後は紫外線に当たらないようにすることくらいです。

肌がデリケートになっているので、紫外線で荒れることがあるそうです。これも日傘くらいで十分ケアできました。

施術完了後のお肌

中々に満足しています。毛をとっただけなのに、なぜか毛穴もあまり見えなくなってお肌がきれいに見えています。

脇は時間がたったら少し毛が生えてきましたが、施術前のような剛毛ではないのでこのくらいなのかなと納得しています。

気に入らなければまた通っていいとのことだったので、これ以上増えるようならまた通うかもしれません。

足や腕などのもともと毛が余り濃くなかったところは、ほとんど生えてきていないので満足しています。

使っている駅の近くに合って、予約も取りやすくて一番心配だった痛みもそんなになかったので、あまりストレスなく通うことができましたし、仕上がりにもある程度満足しています。

やはり、コースが半額というのが嬉しかったです。

PMKでの全身脱毛体験談

PMK

私は、24歳の時に全身脱毛をしました。大学生の頃からやってみたいとは思っていたのですが、高くて手が出せませんでしたし、安いところは効果や肌トラブルなどが心配でした。

そんな私が全身脱毛を行うことになったきっかけは、23歳の時に結婚式に向けてブライダルエステを受けたことです。ネットで横浜駅の近くでブライダルエステをしているサロンを探し、口コミやサロンの写真の雰囲気が良かったのでPMKに決めました。エステは初めてだったので、どんな流れで、またどのような雰囲気で施術を進めていくのか全く分からず不安でしたが、スタッフの方は優しく丁寧に説明をしてくださり、施術もとても丁寧で安心して身を任せることができました。また、心配の一つであった勧誘やケア商品の押し売りのようなことも無く、本当にただただ気持ちよく施術を受けることができました。さらにスタッフの皆さんが綺麗でスタイルも良く、「私もこんなふうになりたい」と思えるような人たちだったので、説明に説得力があったのも、PMKに通いたいと思わせる大きな理由の一つでした。

ブライダルエステのおかげですっかりPMKのファンになった私は、ずっとしてみたかった脱毛をPMKでしてもらうことにしました。全身のムダ毛が気になっていたのですが、一気に高額な料金を払う勇気が出ず、とりあえず日頃から頻繁にセルフケアを行っている脇と膝下の脱毛をすることにしました。料金は確か5回で4万円ほどのコースだったと思います。10回のコースと迷ったのですが、5回で効果が出る方もいると聞いて、5回のコースを選択しました。全ての施術が終了した時には、完全に脱毛とまではいきませんが毛量がかなり減り、まだ残っている毛も細く柔らかくなりました。追加で施術を行うか聞かれましたが、自分としてはもう気にならない程度の出来上がりになっていたので、それ以上の施術はやめておきました。

その後、数年経って、ブラジリアンワックスやVIO脱毛などが流行りだしました。友人の間でも話題になっていたので、自分もしようと思い、またPMKに通うことにしました。今回は、お金にも余裕ができてきたので、一気に全身脱毛をすることにしました。PMKの全身脱毛は、月額9,900円で1年に8回通うことができ、指先からVIO脱毛まで360度脱毛をしてくれます。月額9,900円というのは高いような気もするのですが、やはり安すぎるところは心配なのでこれぐらいの値段設定なのは自分としては安心でした。

PMKの脱毛の手順は、まずピーリングで古い角質を落とし、そのあと光を当てて脱毛、脱毛した部分をパックしながらクールダウンして赤身や火照りを抑えるという流れでした。これが、他のクリニックやサロンと同じなのかどうかは分かりませんが、理にかなっていて分かりやすかったです。ピーリングは、ブライダルエステのフェイシャルエステでも使っているもので、とても効果を感じたので自宅でのセルフケア用にも購入しました。しっかり古い角質を落としてからケアすることで、より効果的に洗浄や保湿ができるので、使用前と使用後では肌触りが全く違います。その他にも、PMKオリジナルのボディークリームやマッサージクリームも購入しましたが、決して押し売りがあったわけではなく、使ってみて気に入ったので自分から購入しました。

脱毛するにあたって気になっていたのは、光照射の際の痛みですが・・・、痛みは全く無かったと言ったら嘘になります。脇や膝下の時にもゴムではじかれたような痛みがありましたが、やはりVIOの痛みはなかなかでした。びくっと身体が動いてしまう痛さです。ただし、PMKでは光の強さを調整してくれるので、あまりにも痛い場合にはスタッフさんにお願いして光を弱くしてもらうと良いです。光の強さを弱めてしまうと、脱毛の効果も少なくなってしまうそうですが、無理して痛みに耐えることで新たな肌トラブルが起きてしまうよりは自分にとって適度な光照射で施術の回数を増やす方が良いと思います。

8回の施術を終え、私の全身のムダ毛はほとんど気にならなくなりました。特に、薄着の時に気になっていた背中の毛はほぼ見えなくなったので、全身脱毛をして本当に良かったです。背中の毛を気にして、服を選んだり、人の目を気にすることをしなくてよくなりました。もう一つは、指の毛がなくなったことが良かったです。意外と人と接する上でよく見られるのが指の毛です。その他の膝下やVIOなどの毛が濃い箇所については、前回同様に完全に脱毛できたわけではありませんが、毛が薄くなったり、細くなったことで印象はだいぶ変わりました。今では、たまに気になった時に自分で剃るくらいのケアで良くなりました。ただし、ふと見るとまあまあ濃くて長い毛が一本だけ生えていることもあるので、日頃のチェックが必要です。

PMKの良い点は、サロンの雰囲気、スタッフの美しさや施術の丁寧さ、勧誘の無さ、などがあります。値段については、正直もう少し安くなったり、クーポンが充実していたりすると助かりますが、お金で安心を買っているようなところもありますので、私は今後も顔や身体のケアをする時にはPMKに通いたいと思います。