ムダ毛処理めんどくさい!30代からの全身脱毛体験談6連発!

ミュゼプラチナムでの全身脱毛体験談その1

脱毛サロンで25歳の時に全身脱毛を行いました。

実は最初は全身を脱毛する気はありませんでした。脱毛に興味はあったため、キャンペーンで安かったわきのみを脱毛しようと思い通い始めました。日々の自己処理が面倒だったため、特に目立つわきの毛がなくなれば本当に楽になると思い、サロンに通い始めました。当初はわきだけで終わるつもりだったため、全身脱毛する気は全くありませんでした。しかし、そこから色々とあり、3年近くサロンに通うこととなりました。

なぜ全身脱毛することになったかというと、施術中の勧誘によってです。何度か通った時、施術中にキャンペーンをしていた足と腕の脱毛を勧められました。料金もそれほど高くなく、わきの脱毛効果を感じ始めていたころだったため、すぐに契約しました。勧誘がきっかけで契約しましたが、もともとわきの次に頻繁に自己処理していた箇所だったので楽になればと思い、勧誘されたから無理やりというわけではありません。その後、毎回さまざまな個所を勧誘されることとなりました。しかし、すべてをやっていると金額が高くなってしまうため、断り続けていました。数回断り続けていたのですが、またキャンペーンがあり、どうせ通い続けるならまだ施術していない箇所もやってしまったらいいか…という気持ちが強くなり結果的に全身を脱毛することとなりました。残りの個所を契約した頃には、わき、足、腕の効果を十分に感じていて、自己処理のいらない楽さを実感持していたため、納得しての契約でした。

このように、サロンでの勧誘は全身の脱毛を契約するまで毎回あり、施術中の半分は雑談で、残り半分は勧誘という感じでした。ただ、無理やり契約されられるということはないので、勧誘を毎回聞くのは面倒ですが、聞き流しておけば何の問題もありません。お得なキャンペーン等も紹介してくれるので、もし興味があるものがあれば契約すればいいだけです。

私は、上記のように最初から全身脱毛を契約したわけでなく、追加追加で施術個所を契約したため、通う期間が3年近くになってしまいました。金額についても、追加分については毎回キャンペーンを利用し、正規料金では契約していませんが、やはり一括で全身脱毛を契約するよりも高額になってしまいました。全身脱毛の料金は正直に言って高すぎると思います。よくキャンペーンをやっているわき等は気軽に始められる金額ですが、全身脱毛は別です。施術が終わってしまえば自己処理の必要が全くなく、本当に楽になるので脱毛を迷っている方は早くやった方がいいと言えますが、金額がもっと低くなればよりいいのにと思っています。全身脱毛を一括契約となると十万円以上かかってしまうので…。しかし、少しでも一か所ではなく全身脱毛に興味があるのでしたら、徐々に契約個所を増やすと期間も長くなり金額も高くなりますので、最初から全身脱毛を契約してしまった方がいいと思います。

施術の痛みに関してですが、VIO以外はそれほど痛くありません。最初は痛いと感じますが、何度か通っているうちに慣れてしまう程度の痛みです。輪ゴムではじかれたような痛みで、後に残る痛みではありませんでした。施術中にスタッフの方と雑談する余裕がありました。しかし、VIOについては本当に痛かったです。契約時から施術が痛いとの説明はうけていましたので、覚悟はしていました。しかし正直に言って、想像しているよりも数倍痛かったです。初回は痛すぎて途中でやめてもらったくらいです。数回通えば我慢できるようにはなりますが、慣れる痛みではありません。痛みの感じ方は人それぞれですが、やはりVIOはかなり痛がる人が多いそうです。施術中も話す余裕はありませんでした。

施術後は特に赤みや痛みが残ることはありませんでした。しっかりと施術後にケアしてくれるため、施術前よりも翌日の方が肌の調子がいいくらいでした。施術した箇所は数日後から指で毛を摘まむとすっと抜ける状態になりました。しかし、1回で生えなくなるわけではありません。施術時に生えていた箇所は抜けてしまいますが、また別の毛穴から普通に生えてきます。また、次の施術数日前から自己処理をやめて毛を伸ばしておく必要がありました。そのため、施術の前日は薄着できない状態でした。夏場は薄着ばかりになるので、できれば秋からサロンに通い始めることをお勧めします。

全身脱毛が完了してから、もう数年経ちますが、サロンが終了してから自己処理は1度も行っていません。妊娠出産すると体質が変わり、また生え始める人がいるという口コミを何回か目にしていたため、それを心配していたのですが、私の場合は大丈夫でした。2度の妊娠出産後もまったく生えてくる気配はありません。

全身脱毛をするにあたり、時間もお金もかなりかかりましたが、結果的にはやっていてよかったと大満足しています。もっと早くにやっておけばよかったと後悔しているくらいです。脱毛をすることを迷っている方はぜひ早めに始めてみて下さい。サロンをちゃんと選べば、後悔することはないと思います。

銀座カラーでの全身脱毛体験談

銀座カラー

全身脱毛をしようと思った理由は、自己処理を行うことにめんどくささを感じていたので、少しでも楽をしたいと思ったのがキッカケです。あとはVIOの脱毛に興味がありました。

脱毛を始めてみたいと思っても、サロンがありすぎてどこにしていいのか分かりませんでした。そこで仲のいい友人に「脱毛してみたいんだけど、どうしたらいいか分からない」と相談したところ、友人の通っているサロンを紹介してくれました。料金形態や施術の方法、効果など疑問に思ったことを友人に全て聞いたうえでサロンに行ってみることにしました。

友人から聞いた情報を基にサロンスタッフにも色々質問することができました。料金形態もとてもシンプルで分かりやすく、曖昧にされた印象もありません。価格も高いとは感じませんでした。やはり事前リサーチは大事だなと思います。受け身になりすぎるとサロン側のプランに乗せられてしまうという印象を持ちました。私は友人が通っていたこと、料金形態もシンプルだったことが決めた理由です。私が通ったサロンは「銀座カラーです」

勧誘ってしつこいのかな?と思って疑ってかかっていました。確かに勧誘されます。でもしつこくないです、断れます。一回断るとそれ以上勧誘してきません、その日は。コース終盤になると特に追加でやりませんか?という勧誘が増えるので、ご注意を。

私は全身脱毛ハーフコースを選んで脱毛しています。1回施術すると3か月空けないといけないので、脱毛完了するまでに結構時間かかります。でもそれは仕方ないのかなと。肌に結構な負担かかっていると思いますし。私は全部で9回のコースなのですが、仕事の都合がつかず思うように通えていないので、4年かかってしまっています。直前に施術の予約を取ろうと思っても希望時間(平日の仕事帰りの時間帯や休日)はほとんど取れなかったりします。平日の夜や休日を希望するのであれば、施術終了時に3か月後の予約を取ると良いと思います。サロンのスタッフが必ず「次回の予約お取りになりますか?」と聞いてくれるので、それに乗っかっちゃえばOKです。平日の昼間は比較的、いつでも予約取れます。

施術に関して、最初の3回くらいは痛かったです。毛をピンセットで抜かれるような痛みです。

特に毛の濃い部分が痛い。痛くて施術中何度か「痛いです」と言って休憩を挟みながら施術してもらいました。痛いと言ったらサロンの方も丁寧に対応してくれたので安心できました。サロン全体の雰囲気はとても良かったです。

施術後の夜はシャワーで済ませる程度、あまり肌に負担をかけないようにすること。自己処理も最低何日か開けること以外は特に厳しいルールは無かったと思います。なので全然苦ではなかったです。

施術を始めて3回目位までは毛量もあまり減らず、施術してもすぐに毛が生えてきていたので本当に効果が出るのか不安でしかたありませんでした。しかし4回目を過ぎた頃からまず毛が細くなりました。そして薄くなりました。本当に細くなってびっくりしました。その後回数を重ねると脱毛してから毛が生えてくるまで1か月以上間隔が空くようになり自己処理をする頻度が格段に少なくなりました。場所によっては生えなくなった箇所も出てきました。毛の太さによって脱毛速度は変わってきますが、毛の濃い部分も含め全体的に綺麗に脱毛できています。脱毛する前と後で格段に自己処理の回数が減ったこと、肌への負担が抑えられていることがとても嬉しいです。

毛が薄くなり自己処理の頻度が少なくなればいいと思っていたので、脱毛の回数とコストを抑えるプランを選びました。私の当初描いていた目的は達成され、満足です。目的以上に生えなくなった部分もできて得した気分です。しかし、ツルツルを求める方であれば9回コースはおすすめできません。もう少し回数を重ねたコースを選んだほうがより確実にツルツルになれると思うからです。

脱毛はやった分だけ効果があるとゆうことは、自分で体験して分かりました。あとはその脱毛の効果をどこまで追求するかは自分の気持ちと懐事情によると思います。そして大切なのは疑問を疑問のままにしないことです。きちんと聞くことが脱毛成功への鍵だと思います。施術中の不安も無くなります。金額面での不信感も無くなります。人にも勧めやすくなります。

私は銀座カラーを選んでよかったと思うのは、料金形態のシンプルさと勧誘がしつこくないこと。店舗数が多く夜遅くまで営業していることが決め手でした。この点に関しては非常に満足しています。またスタッフの対応もとても丁寧です。肌に赤みが出やすく、カミソリ負けしてしまうことも多々あり、肌トラブルに悩んでいました。すると相談した時にはその場でケアの方法を教えてくれました。その方法のおかげで肌の赤みやカミソリ負けも解消できたので、とても感謝しています。感謝している分、もっと予約が取りやすかったら更に通いやすいのにとは、通っている間いつも思っていました。時間に融通が利きにくい場合は、銀座カラー厳しいかもしれません。平日休みの方は良いと思います。

ミュゼプラチナムでの全身脱毛体験談その2

ミュゼプラチナム

30代、主婦です。私は毛深い方ではなく、足や腕、背中の毛などは気にならず今まで処理したことはありません。普段処理するのは、顔(うぶ毛、まゆげ、口の周り)、手の指、わきくらいです。わきの毛は20本くらいで、今までは毛抜きで抜いていました。ただうまく掴めず血が出てしまったり、埋没毛になってしまうとわきを見せることができなくなるのと、毛抜きで1本1本抜くのはなかなか大変なので、わきの脱毛キャンペーンでかなり安かったので試しにサロンに行ってみようと思いました。合わなければ行かなくなっても諦めがつく値段だったのでとりあえずいってみました。

まずはじめに、どのように脱毛していくのかを説明してくださいました。この説明はどのくらいのペースで通って、どのくらいの期間通うと脱毛が完全に終わりますよ。というような説明です。

そのあと、どのような機械を使ってどうやって脱毛していくかを説明していただきました。この時に、脱毛する前の日に準備することや、脱毛した日に気をつけなくてはいけないことも説明していただき、おすすめのローション(そのサロンで売っているもの)の説明もありました。強制ではなく、こんなものもありますよ。とゆうような感じでした。

いよいよ、コースの選択。キャンペーンのお安いコースの他にプラスで今日ならこの値段で一緒に施術ができますよ。とわかりやすいパネルでの説明。とりあえず試してみたいだけだったので、大丈夫です。と断りましたが、しつこい勧誘は一切ありませんでした。

そのあと料金を払い、予約をとり、もう1度脱毛する前の日の説明、当日の説明をしていただき帰宅しました。

当日、時間5分前に到着し受付をするとすぐに着替えの部屋に呼ばれました。私はわきだけだったので、用意されていたキャミソールに着替え、荷物をロッカーに入れ施術室に入りました。ロッカーのかぎは施術中、頭の下の枕に入れておくので安心でした。

前日に剃っておくように言われたので剃って保湿して行ったのですが、綺麗に処理していただきありがとうございます。と声をかけてもらえました。私の場合、毛がそんなに濃くないのでそこまで長い期間はかからなそうですね。と言われました。ただ、毛の生えるサイクルが2ヵ月おきくらいで、2ヵ月経つとまた他の毛穴から、そこを処理して、また次の2ヶ月後にはまた別の毛穴から生えてくる毛を処理するので最低1年は通って下さいね。とのことでした。

いよいよ、施術。仰向けでバンザイをしてワキにジェルを塗ります。私がはじめて行ったのは冬だったのもあり、かなり冷たかったです。スースーするジェルだったのもあり体が冷えました。逆に夏に行った時はとっても気持ちよかったです。

ジェルを塗った所に機械をあてて、パチッパチッと音をさせながらわき全体に光をあてます。目隠しのタオルをしていたので見えませんでしたがはじめは音にびっくりしました。

片腕30秒くらいだったので、拭き取り、保湿もいれて施術は5分程でした。

着替えをし、次回(2ヶ月後)の予約をとり終了。全部で15分程でした。毛の生えるサイクルが2~3ヵ月なので予約は最低でも2ヶ月はあけて下さいと言われました。予定がわからなければ後日近くなってから予約をとっても大丈夫だそうですが、当日サロンでとった方がとりやすいです。

日にちが近づいてからの予約だと、うまっていることが多くうまくキャンセルがでれば入れるとゆう感じで1ヵ月前位までには予約した方がいいなっと感じました。

帰宅して施術当日はあまり体を温めない方がいいそうで、お風呂はシャワーのみ。お酒も控えたほうがいいそうです。お風呂あがりに、サロンでいただいたサンプルのローションをぬりました。わきを保湿する習慣はないのでよくわかりませんでしたかま、余ったローションを足や手に塗るとしっとりして買ってもいいかも!と思いました。

2週間くらいすると毛がスルスル抜け始めますと言われていたので、剃らないで伸ばしました。2週間経って伸びてきた毛を軽く引っ張ってみると、ツルッととれました!軽く触るだけでポロッととれてわきの下がつるつるに!

次の毛が生えてくるのが楽しみでした。2ヶ月後生えていた毛はいつもより細い毛で本数もだいぶ少なくなりました。

回をこなすたびに毛の量も減り、太さも細くなり、生えていてもあまり気にならない程でしたが、最後生えてこなくなるまで、通いました。

もともと毛が薄かったのもあり、私の場合、10ヵ月(5回)できれいになりました。他の場所もつけておけばよかった。と後悔しました。また2ヵ月おきに1年通うのか~と思うとちょっと面倒くさくて他はいっか。とゆう結論になりました。気になる箇所があれば全部同時進行で脱毛していった方が絶対いいです!

そして、脱毛後抜け落ちるまでそれないのではじめるタイミングは夏が終わったあたりがおすすめです。きっと濃い方も次の夏にはだいぶ薄くなっているのを実感出来るはずですよ!

フェミークリニックでの全身脱毛体験談

フェミークリニック

私が、全身脱毛を使用と思ったのは、全身の無駄毛でお手入れに悩んでいたからです。それまでは部分的に脱毛をしたことがあったのですが、いずれも部分的な脱毛なので、全身脱毛をしたいなと思いました。

細部まで徹底的に脱毛をして、お手入れをする手間を減らしたいと思ったので、始めて見ました。

そのサロンを選んだ決め手は、インターネットで選びました。自宅が大阪なので、通える範囲で探してみたところ、便利な場所にありましたし、買い物のついでなどの立ち寄ることが出来ると思って、通い始めました。

また、インターネットの口コミでも良い口コミが書かれていたので、信頼できそうなクリニックだなと思ったからです。

やっぱり脱毛をするのであれば、半永久的に効果が出るところが良いと思いましたし、施術などがしっかりとしているところが良いと思いました。口コミを比較したところ、そのサロンは、信頼できるという口コミが多かったから最終的に選びました。

クリニックでは、最初にカウンセリングがありましたが、その他の勧誘はほとんどありませんでした。別のコースなども多少紹介されることはありませんでしたし、押し売りのようなことは一切なかったので、安心して通うことが出来たと思います。

期間は、大体5回程度なので、半年ぐらいで終了しました。

金額は、当時30万円程度で施術料金なども含まれていたので、とてもやすいと思いました。

料金体系は比較的わかりやすく、他にオプションなどを着けなくても良いのが良かったと思います。

カウンセリングは、看護師の方が行いました。

本当に簡単で淡々とした説明だったので、少し物足りなく感じましたが、勧誘などのしつこいサロンと比較すると良かったのかもしれません。

そのクリニックでの全身脱毛は、レーザー脱毛での施術でした。このため、少し痛みがあるということを聞いていたので、覚悟をしていました。

レーザーは、やはり皮膚の薄いところなどは痛みがありました。特に、脇や足、手の指などの薄いところは痛みを感じるので、休みながら施術をしてもらったり、声かけをしてもらいました。続けることが厳しければ、休みながら施術をしてもらうことが出来たり、出力を落としつつ施術をしてもらうことが出来たので、よかったです。

施術の後には、内服薬などを渡され、塗り薬なども渡されましたが、内服薬は、痛みやかゆみなどがある場合と言われました。

しかし、何も異常がなかったので、ほとんどそれらは使わずに済みました。赤くなってしまった部位には、塗り薬を塗ることで、対処をしていました。

希望の部位は、全身で、特に手や足の脱毛はしっかりとしてほしいと言う旨を伝えていたからか、とても綺麗に脱毛をすることが出来ました。

レーザー脱毛は、サロンでの脱毛とは違い、やはり効果が半永久的で、未だに生えてこないので、本当に助かっています。

5回という期間ですが、やはりお金を払った以上、もったいないので、最後まで辞めずに通い続けました。

全身脱毛をすることで、以前ほどお手入れをする必要が無くなりましたし、見た目も良く、肌触りが良くなったと思います。

お肌がツルツルになり、全体的に色が白く見えるようになったのも良かったと思います。クリニックでの全身脱毛は、サロンと比較しても高めに料金が設定されているので最初は迷いましたが、仕上がりを考えると、金額に見合った価値は十分にあったのではないかと思っています。

全身脱毛をしたことで、施術の後には赤みが出てしまったりといったことはありましたし、施術中には痛みがありました。

しかし、後遺症と言ったこともなく、皮膚のトラブルもなかったです。事前に注意事項などを医師の方が伝えてくれましたので、その通りに従っていれば、問題なく、通い続けることが出来ました。

夏場にも通っていたのですが、日焼けをしないように気をつけたりと、自分でも工夫をすることで、後遺症もなく脱毛をすることが出来たと思います。

このクリニックを選んで良かったのは、料金が明瞭で、とてもわかりやすかったと言うことと、通いやすくて、買い物ついでに立ち寄ることが出来たことです。

便利な場所に位置しているため、遊びに行った帰りに立ち寄ったりすることが出来、無理なく通うことが出来ました。

料金もそれほど高くない割には、施術もしっかりとしていて良かったと思います。

クリニックのイマイチだった部分は、クリニックの雰囲気がなんとなく暗かったと言うことと、医師の方が診察してくれる機会があまりなかったことです。

看護師の方がカウンセリングを行ってくれたのですが、時々医師の方に診断をしてもらえるところもあるようなので、そういった点では、少し不満がありました。

しかし、不満な点もありましたが、メリットも多く、総合的には満足していますし、通ってみて本当に良かったと思っています。全身脱毛をする場合には、クリニックが良いなと思いました。

granRでの全身脱毛体験談

granR

ムダ毛のないツルツルのお肌に憧れてはいるものの、自己処理でなんとか乗り越えてきました。

しかしいい加減に面倒くさいし、価格も昔とは違ってかなり手の届く範囲になってきたので真剣に脱毛に行こうと考えていたところに全身脱毛している友達も増えてきて、施術完了後の肌のキレイさと自己処理いらずの楽さを語られたので「わたしもやろう!」と決意しました。もともと脇だけ脱毛していたので「これが全身だったらどんなに楽か・・・」と前々から思っていたあり部分脱毛ではなく全身脱毛、と決めていました。

たまたま会社終わりに通いやすい場所にオープンしたてのサロンがあって、オープニングキャンペーン価格になっていたのでそこに通うことにしました。本当は友達の通っていた大手脱毛サロンにしようかと思ったのですが、予約の取りにくさなどの話も聞いていたのでやめました。

わたしの通ったgranRというサロンは事前に調べた口コミによると勧誘も一切ない、痛みもほとんどなく、脱毛時に塗るジェルが不要という夢のようなサロンです。

「え、それほんと?めちゃ良すぎて逆に怪しい」とちょっと疑いながら初回の予約を取りました。

初回はカウンセリングからスタートです。施術にかかる期間や料金、脱毛の基本的な知識を丁寧に説明してくださいます。わからないことがあっても質問しやすい雰囲気です。わたしは全身脱毛を希望していたのですが、顔は全身脱毛のなかに入っていなかったので顔脱毛もプラスしてもらいました。

カウンセリングが終わるといよいよ施術開始です。全身脱毛にはVIOも含まれているのでもちろん下着も脱いですっぽんぽんでタオル地のケープのようなものを巻いてスタンバイします。ベッドに横になって施術を受けるのですが、ベッドはふかふかで清潔感もあってよかったです。

施術は本当に痛みはほとんどありません。機器を当てている部分が暖かいなぁと思う程度です。むしろ気持ち良くてウトウトしてしまいました。でもやはりムダ毛が濃い部分、VIOなどはちょっと痛かったです。とは言っても我慢できるレベルです。それとVIOに関しては、どのような形が普通なのか分からず悩みました。まさか他人と比べることもできませんので・・・。しかしそのことをお店の方に伝えると「そうですよね。わからないですよね」と笑顔で対応して頂き、一番多い形や毛量を減らす方法などアドバイスをもらえました。やはりお店の方は慣れているので、思い切って相談するのがよさそうです。

わたしは全身なのでVIO以外に胸とかおしりも見せることになるのですが、お店の方はできるだけ機器を当てる部分以外が露出しないように気を付けてくれていると感じました。そういう対応をしてもらえると安心感につながりました。時間追われている感じだと、こちらもリラックスできなくなります。

そして口コミにあるとおり、勧誘は一切ありませんでした。軽く紹介、程度の感じで顔脱毛を勧められましたがわたしは顔の脱毛もしたかったので結果的によかったです。断りにくいような紹介の仕方ではなかったしイヤな気分になることはなかったです。施術者が変わっても一貫して勧誘はなかったのでお店の方針が従業員にいきわたっているなぁと感じました。

こちらのお店はお客様目線で考えてくれていると思ったのがシェービングのことです。脱毛に行く前にもちろん自分でシェービングしてから行くのですが、全身だとどうしても剃り残している部分や背中だと届かないのでできない部分もあります。そういうときもシェービング代を取られることなくお店の人が処理したうえで施術してくれます。お店によっては少しの剃り残しも別料金を取られてしまうという話も聞いたことがあるので、これはすごくありがたい対応だと思いました。

施術にかかる時間も全身で1時間ちょっとなので感覚としてはあっという間です。通うのが億劫にならないポイントだと思います。そしてこちらのサロンではジェルを使わないのでべとべとした不快感もなく、ジェルの冷たさもなく冬でも快適に脱毛できました。

こちらのサロンは3週間に一度の施術が可能だったのでその気になればとても短い期間で脱毛完了することができます。わたしはなかなか予定が合わず結局1か月半に1回くらいのペースで通いましたが、その間予約が取りにくいとは感じませんでした。希望日まであまり日にちがないと、取れないことはありましたがそれは仕方のないことだと思える範囲でしたし、予約の変更や急なキャンセルもイヤな対応をされたことはありません。

事前に調べていたとおりとてもいいサロンで脱毛をすることができました。だんだんと効果が見えてきてムダ毛が生えなくなってくるとサロンに通うのが待ち遠しくなってくるし、何よりもムダ毛処理にかける時間がなくなったことがほんとに良かったです。自己処理よりもキレイですし、カミソリのせいで開いた毛穴も脱毛のおかげでスベスベになりました。思ってる以上にカミソリは皮膚に負担をかけるんだと分かりました。少し残念だったのはもともと毛があまり生えていない、うぶ毛程度の部分は、あまり効果が見えにくいということです。顔のうぶ毛は今でも生えてくるのでもっと通えば効果はあらわれるのかもしれないですし、これが限界なのかもしれません。ですが、肌のキメが整った気がするのでこれはこれで満足しています。

脱毛サロンはたくさんあるので場所や料金、サロンの雰囲気など自分が通うのに負担にならない条件を考えて比較してみるといいと思います。大手には大手の良さもあるし、わたしのお世話になったような小規模のお店もとても良いところがたくさんありました。せっかく高いお金を出すのだから脱毛効果プラスアルファがあるお店がいいと思います。

ミュゼプラチナムでの全身脱毛体験談その3

ミュゼプラチナム

わたしが何故全身脱毛を考えたかというと、毎回の脱毛が面倒になったからです。女性は手足や顔やワキなど脱毛しなければいけない部分がたくさんあり、特に夏は肌を露出させるので手を一切抜けませんよね。それが面倒になって脱毛をすることに決めました。ですが、わたしは注射というだけで涙目になってしまうくらい、怖がりで痛いのが大嫌いな性格です。そのため、痛いといわれる脱毛が出来るのか本当に不安でした。ですが、毎日脱毛をするのが嫌になってしまって脱毛する事を決めました。脱毛するサロンは自宅から比較的近くにあるミュゼに決めて、勇気を出して全身脱毛を受けることにしました。今回は私が不安ながらに行なった全身脱毛の体験談を紹介したいと思います。

まず、店内はすごくきれいで清潔ですごいなと思ったのが第一印象です。リラックスできる空間を演出しているのかなと感じがしました。やはり、室内の環境ってとても大切で、リラックスできると思ったら何だか安心して行う事が出来るのでサロンの店舗に入ったら不思議と不安はなくなりました。店員さんも女性だけなので丁寧に何でも説明してくれますし、こちらの不安も何でも相談にのってくれました。全身脱毛が希望だったのですが、それ以外に何か押し売りされたりする事は一切なく丁寧な接客ですごく好感が持てました。カウンセリングではどのプランがあるのかどんな方法で施術していくかなど作業の流れや自分が不安に思っていることや不安点に関して相談にのってくれました。

そして、実際の脱毛は多少チクっとした感じはしましたが、思ったよりも全然いたくなく、もう終わったの?という感じです。途中で眠りそうになってしまったのでリラックスできたのも痛みを少なく感じた理由かなと思います。わたしは足が毛深いのですが、そこがすこし痛かたったのですが、全然耐えられる程度なので、これならどんな人でも脱毛が出来るのではないかなと思います。痛みに関して恐怖心がある人はそこまで心配する程度ではないので安心して施術を受けたらいいかなと思います。

わたしは全身コースを行なっているので時間的には3時間程度かかるのである程度時間が取れないとサロンなどで行なうのは難しいかなと思います3時間って意外と長いので半日くらい予定が空いていることが条件だと思います。ですが、実際は店員さんともお話をしながら行なうので3時間たっているけど、そこまで長くは感じられませんでした。いつももう終わったのかと思うくらいです。

ミュゼの全身脱毛は自分が満足するまでに必要な回数の契約となるのでどれだけ通うかは自分次第になりますが、最低でも4,5ヶ月くらいはかかると思います。毛の量が多いならさらに必要で本当にツルツルになるために12回以上通う人もいます。わたしは毛の量は少し多めだったので8回くらい通いました。それでも毛が生えてこなくなったので、8回くらいで満足しました。

わたしは敏感肌なので肌あれがすごく気になったのですが、施術後はクリームを塗ったりしてアフターケアをしっかりとしてくれるので通う前よりもお肌がキレイになった気がします。敏感肌の私でも大丈夫だったし、きちんとアフターケアをしてくれるので、肌荒れに関してはそこまで心配にならなくても良いのではないかと思います。

そして、予約はわたしはパソコンから取っていました。私が住んでいる地域は予約が取りにくいなと思った事はないのでそこまで苦労しないで予約が出来ました。もちろん人気があって予約がなかなか取れないという事は一切ありませんでした。

料金は現金で払うなら一括払いのみなのである程度お金を貯めてからしか通うことが出来ません。これから通うおうか悩んでいる人はお金をしっかりと確保してから通うこととおすすめします。

もし、今後脱毛に通うおうか悩んでいる人は時間とお金が許すなら通わないと絶対に損です。やはり、プロが行なうので安心感がありますし、リラックスできるのっでついついウトウトしてしまいます。私も最初はビビリながら施術を行ないましたが、2,3回通ったら慣れて店員さんと余裕におしゃべり出来る用になりました。痛みが怖い私でも通うことが出来たので痛みが怖くて躊躇している人はまったく問題ありません。ミュゼは人気店なので店舗によっては予約が取りにくいかもしれませんが、根気良く予約してみてくださいね。施術してお肌がツルツルになるので本当におすすめです。今回全身脱毛をして初めての夏がくるのですが、脱毛をやってもらったと思ったら海やプールに行くのが楽しみになったので、もし、悩んでいる人がいたら是非、試してみる事をおすすめします。いきなりミュゼの全身コースを契約する事にためらいがあるならまずは、体験だけでも行ってみる事をおすすめします。通常で行なうよりも安く体験できるのですごくお得だと思います。私は友達の紹介ではじめたので体験はしていないのですが、脱毛は本当におすすめなので一度試してみてください。