豊中の全身脱毛屋さんの口コミ評判

なんでみんな、ノースリーブの服をあんなに気軽に着られるんだろう?

子供の頃から自分は人よりムダ毛が多くて濃い。そう自覚してきた私は、気づけば常に袖のある服を着ていたし、生足でスカートなんて履いたことがない人生を過ごしてきました。

たまに剃ったり抜いたりしていたものの、毛穴は黒ずんで目立つし、脇の毛だってジョリジョリが残ったり、抜けきれなかったものが顔を出してたり。

なので、露出の高い服を着たい!と思うことすらなかったのに、昔に比べて脱毛人口が増えたせいなのか、春から夏のファッションってどこを見ても何を見ても袖がないものばっかり…。正直な話、自分が着られる服を見つけるのがだんだん難しくなっていました。それならばいっそ、脱毛してみてもいいんじゃないかって思うのは当然のなりゆき。

だけどそれまでエステに行ったこともなく、エステと言えば無理な勧誘で巨額の契約をさせられて、転落人生まっさかさま~なイメージがあって、いざ脱毛!と思っても、なかなか最初の一歩が踏み出せなかったのです。

そんな私に本気で脱毛を決意させたもの!

それは、年齢。

20代後半にさしかかった時、恋もせず女らしさもなくかわいい服も着られず、このままで自分の人生楽しまずに女ざかりを終えてしまっていいのか?と自問自答。

自分に自信をつけたい、そんな思いもあって脱毛サロンに通おうと立ち上がったのです。

クーポン誌や雑誌の広告、インターネットなんかを見比べて

せっかくならば顔からつま先まで全身脱毛がしたい

だけど○十万なんてお金はないから分割払いができたらなあ

できれば大手ではなくこじんまりしたサロンがいい

通いやすい場所がいい

そんな感じでサロンをしぼって行き、すべての条件が揃ったサロンを見つけました。

勧誘を断り切れず待つのは転落人生か…ドキドキしながら向かいましたが、キレイなお店にキレイなお姉さんたち、明るい店内に迎えてもらって不安は一気に吹き飛びました。そしてまずは両脇のお試しからスタート。

脇を上げて長いムダ毛を剃ってもらい、光をピッピッと当てて、はい終了~。

あっという間に終わってしまいました。

その後のカウンセリングでは、毛の生える理屈や脱毛のタイミング、エステティシャン自身の脱毛体験なんかを聞かせてもらいました。無理に契約をさせようとする姿勢はまったくなくて「毛がないほうがいろいろイイことありますよ。」とおすすめする程度。

ここで私の安心ポイントがさらにアップ!そして気になる料金を確認してみると、顔、指先まで含む体、VIOの全身脱毛で月々の支払いは13000円ほど。これを1年間払えば私の体からムダ毛がなくなる!と、契約を決めました。きっと、この金額より安いサロンはあったでしょうが、その他の希望をすべて叶えていることもあり、即決。契約の時もそれ以外の勧誘は一切なく、気持ちよくお店をあとにしました。

そしていよいよ始まった私の全身脱毛。

始めてみて知ったのは、まずは毛を剃らなきゃいけいない、一回で全身すべてを施術してくれるわけじゃない、ということ。

剃毛に関しては、自分でしてもいいし、サロンでもやってもらえます。そして部位分けは私の場合、胴体、手と足、顔と3回通って全身一回が終了、そのサイクルを6回、というスケジュール。一回で全身終わりたい!という人や時間がなかなか取れない人は、ちょっと面倒に感じるかも知れません。でも、その分じっくりと丁寧に、しっかり光を当ててもらえます。その時にマーカーで体にラインを書いたり印をつけたりするんですが、それがめちゃくちゃくすぐったいです!脱毛する時の痛みはほぼ感じなかったけど、そのくすぐったさと、あとは保冷材のような氷パックを当てながら光を当てていくので、寒さに弱い人は辛いかも。暖かいベッドの上で施術してもらうんですが、氷を当てる時は「あひゃー」なんて声がでました。

そんな声を出しながら、エステティシャンの方たちとも談笑して胴体や手足は一時間程度で終了です。顔だけなら20分くらいでしょうか。VIOも、それはそれは丁寧に光を当ててくれます。それこそすっぽんぽんでエステティシャンに向かって大股を開くことになりますが、向こうはプロ。慣れた手つきで毛を剃ってくれて、バチンバチンと照射してくれます。ビキニラインあたりは毛が太くて濃いのと肌が敏感なので、ちくちくっとした痛みは感じますが、我慢できないほどじゃありません。人生のほうがもっとトゲトゲしいです。

毛の状態は、2回目が終わったあたりから細くなってきたのを実感しました。

毛のない皮膚の面積が前よりも増えてきて、2回目でかなりの満足度。それでも時間が経てば毛は伸びるし生えてくるので、最低でも6回は必要だと思います。

脱毛後のお手入れは、保湿がいちばん大事と言われました。それはサロンが勧める化粧水でもいいし、自分が普段から愛用しているものでも充分とのことで、無理に買わされることもなかったですよ。あとは、毛は抜かずに顔用の女性用シェーバーで剃るように、とも。全身の毛も、顔用のシェーバーを使うのがベストだそうです。どのアドバイスも忠実に守っていたので、サロンに通っている間は一度も肌トラブルはありませんでしたよ!

ムダ毛が減ってくると自然と自信が湧いてきて、出かける場所や着る服、選択肢は以前より断然増えました。やっぱり脱毛してよかった、もっと早くにやればよかった、と思います。ただ、6回コースが終わってからも所々毛が育ってきているので、ムダ毛の生命力を称えつつも人類とムダ毛の戦いに終わりがないことを実感しています。